Thu, Jun 02

  • 18:23  戊辰戦争と医学部配置の話はネタとしては知っていましたが、こうして見せられると中々… RT @enodon: http://bit.ly/iZdRy7 http://bit.ly/mezpDn
  • 18:22  RT @enodon: 今後の医学部入学定員の在り方等に関する検討会(第5回) 配付資料 http://bit.ly/itAwSV 上昌広先生の資料 (PDF) http://bit.ly/iZdRy7 http://bit.ly/mezpDn が興味深い。医師不 ...
  • 17:29  RT @namatahara: 震災の被災者達はもちろん、国民のほとんどが呆れ果てている。一体なぜ自民公明が菅内閣不信任案を出したのか。その理由がさっぱりわからない。はっきり言って、民主党自民党の対立軸がまるでない。
  • 17:29  RT @ca_tweet: 文部科学省、2010年度の「学校図書館の現状に関する調査」の結果を公表 http://current.ndl.go.jp/node/18330
  • 17:28  RT @skmt09: 「これじゃあ擁護も当たり前 米倉経団連会長の原発利権 - Infoseek ニュース」 http://t.co/4Ie2wZj via @Infoseeknews
  • 17:28  RT @east_j_higashi: @M_shirabe: @nmasaki 氏のドアの一部は、ウェブ上に公開されております。http://twitpic.com/photos/nmasaki ご存じなかったのか、、、そうですよね、、、。
  • 17:28  RT @gnsi_ismr: ベクレルからシーベルトへ 田崎晴明 http://ow.ly/58j0K
  • 17:28  RT @yagiyagiosaka: 明日は七藝に足を運んでみる。http://tinyurl.com/5vb68d4 ついでに十三やまもとでネギ焼きも。http://www.negiyaki-yamamoto.com/
  • 16:29  RT @nakajima1975: 「震災対応一定のめど」の客観的指標が存在しない以上、「そのうちいつか辞めます」という当たり前のことを言ったにすぎない。チキンゲームの結果、両者がチキンと見なされ、更なるシニシズムが蔓延することに。
  • 16:02  RT @asahi_apital: ナイジェリアの警察当局は、人身売買するための子どもを少女に産ませようとしていた病院経営の男を南部アバで逮捕し、32人の妊娠した少女を保護しました。この手の病院は「赤ちゃん工場」と呼ばれているそうです。 http://t.asahi.c ...
  • 16:01  RT @Yashiro_Y: 誰がうまいこといえと > 村越祐民衆院議員は、「アンパンマンじゃないんだから首を替えたら元気が出る状況じゃないんだ」と退陣要求そのものを批判した。(共同)
  • 15:41  RT @aritayoshifu: 不信任案否決。昨夜からの動きと否決の政治的意味をブログに書きました。〈「鳩山・小沢・菅」体制ーー終焉のはじまり〉http://goo.gl/rvA5p
  • 15:41  なんだかわからんが、まぁ、よかった。 / asahi.com朝日新聞社):内閣不信任決議案を否決 衆院本会議 - 政治 http://htn.to/Js3HND
  • 14:51  RT @kankyoshimin: ★おすすめ★「放 射 線 被 ば くか ら 子どもを守るために」環境市民が福島原発特番でもお世話になっている岐阜環境医学研究所所長 松井 英介さん監修。内部被ばくのこともよくわかる。http://ow.ly/58fAH
  • 14:46  RT @ipsnews: Sexuality No More Comic in Japan #humanrights http://dlvr.it/Tnw9l
  • 14:46  RT @matsudakouta: 自民副総裁の演説中に小沢派の議員が何名か呼ばれて、慌ただしく立席した。「自主投票」に切り替えた事を伝達しきれなかった議員に、その旨、口頭で伝える為か。
  • 14:40  ??????????????????? / asahi.com朝日新聞社):小沢氏のグループ、不信任案に反対へ - 政治 http://htn.to/i1beK
  • 14:11  RT @kenjiitojp: 震災対応にめどがついた時点で、たんなる内閣総辞職ではなく、税やエネルギー政策などの争点に基づいた政界再編成を希望したい。現状では民主も自民も中でばらばらで政策集団ではなくなっている。
  • 13:40  RT @47news: 速報:菅内閣不信任決議案は民主党小沢グループが自主投票を判断したことから、否決される公算となる。 http://bit.ly/17n4iz
  • 13:34  RT @kazuh_murata: 日の丸君が代で注目を浴びるはずだった大阪府議会ですが、それと同時並行で府会議員の定数大幅削減が狙われています。ほとんど1〜2人区にする案。大阪長期独裁計画進行中です。
  • 13:24  ながたちょうようごはわけがわからない
  • 13:01  RT @sayaka_morimura: @skasuga 続投表明だった総理に、質問で辞任表明に持って行ったって感じ?
  • 12:55  RT @teamoncology: Twitterの科学への貢献。是非読んで下さい。僕のコメントものっています。http://1.usa.gov/jt4wJA #cacareer #gan
  • 12:55  RT @mfms_hiroko: 毎日新聞、出たよーー。ああ、きっちり年齢が書かれてるけど・・・、みんな読んでね!>>見た目問題:支援の輪 外見の症状でいじめ、差別 理解訴え、当事者ら連携 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/hIh03fA
  • 12:54  RT @kunisakamoto: デイビッド・リンドバーグ高橋憲一訳)『近代科学の源をたどる』を入手しました。先史時代から1450年ごろまでの科学の歴史を扱った書物です。2007年に出された改訂版を底本に翻訳が行われているため、科学史の最新の成果を学ぶことができます。 ...
  • 12:35  これは辞任表明?? RT @asahi_apital: 菅直人首相は「大震災に一定のめどがつき、一定の役割が果たせた段階で、若い世代の皆さんにいろいろな責任を引き継いでいただきたい」と語り、辞任を表明しました。 http://bit.ly/juE8Gz
  • 10:17  RT @miimusik8: 避難するしない、移住するしない、福島県産を食べる食べない、給食を拒否する拒否しない、外で遊ばせる遊ばせない。そして私たちはだんだんと、異なる選択をする者と対立して、異なる価値観を有する者を否定して、分断されていくんだ。…異なる他者を憎むなよ。 ...
  • 10:14  RT @rolling_bean: 大月書店のサイトで22年前の「まんが 原発列島」の「第5章 若狭路を行く」が読めます。http://bit.ly/lScYU5からPDFへのリンク。事故を知って後から書かれたかのようなリアルな原発震災の描写。まんがで唯一大きく異なるのは ...
  • 07:22  India says nuclear plants safe, but better response needed http://reut.rs/mTiEYS
  • 06:44  カラパイアなのがなんですがw → http://karapaia.livedoor.biz/archives/51742550.html @nennpa
  • 06:43  タスマニアバサースト湾かな RT @nennpa: オーストラリアにいくと、閉鎖的で水の循環のあまり無い湾に淡水ブラックウォーターが流れ込み、海面付近を覆っているため、浅いのに真っ暗な海があるそうな。そこでは深海生物が普通に暮らしているらしい。聞いた話で詳細は知らない。
  • 06:34  RT @togura04: 5,6は現政権中の菅以外の誰かが立つのが筋でしょうが、次の選挙のことを考えるとその誰かさんには結集できず、4になだれ込むのでは?“@skasuga: 5. さらに、首相は辞任するものの、野党が候補者の一本化に失敗して菅直人少数与党が出来る、とい ...
  • 06:18  RT @duruta: @skasuga 僅差で否決されるが、その先で菅が政権を維持できなくなって辞任。小沢派が民主党に戻るというシナリオは考えられないだろうか。
  • 06:18  RT @duruta: 新聞報道によると、民主党で不信任賛成が50−70とある。この数字がどれくらいあてになるか不明だが、欠席者の数で不新任成立の可能性。 RT ともあれ、政局の行方は、小沢グループがそれだけ勢力として固められるか、という話になってしまうという、なんだかな ...
  • 06:18  RT @duruta: このどうしようもない議会の状況をにらみながら、社会運動に何ができるか考えるしかないですね。 RT @skasuga: …なんか、どうでもよくなってきたw
  • 00:57  …なんか、どうでもよくなってきたw
  • 00:57  いや、しているつもりのひとはいるかもしれないな。前首相とその弟あたり…。
  • 00:56  バカにした話ですが、水面下で話をしてくれているほうがまだマシですよね。たぶん何もしてない。 RT @duruta: 4−1とか4−2、このあたりの話が水面下で行われているのでしょうか? もし、こんな話が水面下で行われている可能性があるとすれば、ほんとうに選挙民を愚弄する話ですが。
  • 00:52  ですが実際は単に「なにも決まらなくなる」可能性が高いように思います。 RT @duruta: @skasuga 2で政権側に東京電力や財界の意向よりも、世論に耳を傾ける、被災者の声を聞くというふうになれば、それのほうが1よりいいという可能性は残ると思います。
  • 00:52  RT @duruta: @skasuga 2で政権側に東京電力や財界の意向よりも、世論に耳を傾ける、被災者の声を聞くというふうになれば、それのほうが1よりいいという可能性は残ると思います。
  • 00:51  提出側は当然4のシナリオになると信じてやっていると思いますよ。数は集まるし、首相も解散はいやであるはずだ、と思っている。 RT @duruta: この1の想定可能なシナリオを提出側はどう考えているのでしょう。
  • 00:50  RT @duruta: @skasuga この1の想定可能なシナリオを提出側はどう考えているのでしょう。出すことで存在意義が高まるとか、意思表示が鮮明になるというメリットはどれだけあるといえるのでしょう。あるいは、「不信任が提出された」というそれだけの事実になんらかの意味 ...
  • 00:50  RT @aikan_mam: @duruta @skasuga ぐだぐだやってるばあいじゃないだろう?ってのが国民の気持ち(とりあえず私は)。ニュース見る気失せる…今そこにあるその辺に落ちてる放射性セシウムを何とかしろ。ストロンチウム入り小魚を国民の口に入らないようにする ...
  • 00:24  まぁ、なんというか、二二六事件の首謀者たちの気持ちがよく分かるような気がする日だ。………………………………………なんかそういうシナリオが用意されてたりはしなかろうなw
  • 00:18  ってことは、不信任決意が通った後、仮に解散しないにしても、グダグダと主導権争いが続くことはほぼ間違いがない。そうならないというのであれば、小沢派と自民党は一本でも共同で法律を通してから不信任に移行すべきである。
  • 00:17  そこで朝の田村理教授の話( http://htn.to/Bd1TRs )に戻るのだが、過半数が同意する「政府案よりベターな案」があるのであれば、不信任などせずに議員立法で対応可能である。しかし不信任賛成派内の政策的隔たりは極めて大きいと、彼ら自身が考えているのでそうならない。
  • 00:15  さっきの続き。結局1から6のシナリオを比較検討すれば、消去法で1が現状より大きく悪くないという点で一番マシだという結論に達さざるを得ない。4は現状よりよくなる可能性を秘めているように見え、また不信任支持の人はそれを期待するのだろうが、たぶん現実的には状況改善にはならない。

Powered by twtr2src