Thu, Mar 01

  • 21:34  RT @tomo_nada: バンダナ・シーバ、Occupy Our Food Supplyを呼びかける。企業は種子、土壌、水、土地、気候、生物多様性を破壊する。企業による食料独裁を止めて、食料民主主義を打ち立てよう。種子バンクの実践が光る! 英語 http://t.co ...
  • 19:44  それで説得できなければ、原子力という政策オプションはなかったと扱うべきなのだと思います。 “@washirin: @skasuga それを聞く耳持った国民がいたかという問題があると思います。”
  • 18:37  RT @enodon: 市民が「科学」に口を出せるか 福島原発事故から考える「科学技術コミュニケーション」 平川秀幸大阪大学准教授に聞く WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/5Ymdsmlc #f_o_s
  • 18:34  RT @yoh_tanimoto: けっこういたみたいですが。。。(内容に同意してはいません) http://t.co/k8eDaNtL RT: @skasuga: 事故前から「チェルノブイリに類似する事故は起こる可能性がありますが、健康被害は軽微だから電力の安定供給のほ ...
  • 18:23  ×疎外 → ○阻害
  • 18:15  事故前から「チェルノブイリに類似する事故は起こる可能性がありますが、健康被害は軽微だから電力の安定供給のほうが大事です」と言っている専門家がいれば立派だったんだけどねぇ…。
  • 18:14  しかし、「嘘をつかなければ有権者を納得させられないような政策」が最初から間違いだという前提があれば「安全神話は反対派のせい」みたいな議論は出てこないと思うのだが、要するに国民は馬鹿だからダマさないと国民自身の利益を疎外する、という前提があるということなんだな。
  • 18:12  読んでみたいような、金を払うのが癪なような…。
  • 18:11  本当に「原理原則に基づくイデオロギー的反対派の存在が『安全神話』を強化する土壌を提供した」と指摘してるのか?? 産経だからなぁ…。 / “原発事故調報告書「安全神話」醸成、事故の遠因 イデオロギー的反対が反作用 (産経新聞) - Ya…” http://t.co/NKKj3Ura
  • 17:24  RT @ishibashihandai: なんとなんと!東京から視察の方がいらしてます!最近取材や視察が多いです。石橋×阪大も出世したもんだ…しみじみ。 http://t.co/dQQZq47b
  • 15:33  RT @ueno_wan: 朝生の出演者たち(東を初めとした若い&若くない男の論客たち、ただし荻上さんを除く)の多くが「橋下支持」を表明したのにびっくり。こいつらあほちゃうか。
  • 15:33  RT @mayakovich: [めも] JILPT調査 専業主婦世帯の平均年収は、妻が「パート・アルバイト」として働く世帯より65万円ほど高い一方で、相対的貧困率は妻が「パート・アルバイト」 の世帯より約4ポイント高い12.4% http://t.co/Ez7cTljv
  • 15:32  RT @chitrini: 日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう、というのは本当かとインド南北東西出身者が集まる我がチームに聞いてみたら、なにそれ?という反応だった
  • 15:32  すいません。情報、ちょっと間違ってましたね。 “@risashim: .。o○(インチョンに着いたそうだ。ちょっと寝る。)”
  • 15:30  RT @A_laragi: 「頼みもしないものをぶち播かれて、それを受け入れろ、と言い募る。そして、それを正当化する。 そうした事を批判し、拒否しているのだ。「放射能に対する怖れ」ではなく、「そのような事態を起こした者達やそのシステムに対する怒り」なのである。」 http ...
  • 15:29  RT @rengejibu: @knockout_ 承前 仕事を続けるようになったので、同じ子持ち社員でも仕事に対する思い入れは相当違うだろうなと思います。私の上司世代はお迎えはシッターさんが当然でしたが、私自身は育休がなかったら会社を辞めるか子どもを持たなかった可能性が ...
  • 15:29  RT @rengejibu: @knockout_ 読みました。同じ筆者が昨年書いていた、放射能を気にする母親をばかにする雰囲気の記事をよく覚えているので、根本には子どもの有無という問題も大きいと思いました。加えて、産休・育休・時短と制度が整うにつれて「それがなければ復帰 ...
  • 15:29  RT @knockout_: あとで読む|【日経ビジネスオンライン】 育休フィーバーの影で犠牲を強いられる“正直者”たちの鬱屈 http://t.co/X0QwfhAm
  • 11:48  東京新聞:バチカンの歴史文書公開 ガリレオの裁判記録も:国際(TOKYO Web)” http://t.co/JBeZRSFW
  • 09:01  スカンジナビア野生動物公園(デンマーク)のシロクマの赤ちゃんライブカメラ。名前はシク。 / “Live HD Polar Bear Video” http://t.co/zVs9jKhQ
  • 06:31  RT @kasoken: 新連載、いくら還暦近くでもキートンには常勤職についていて欲しいような欲しくないような…。孫もいるんだろうか…。 http://t.co/0uLbJuP3

Powered by twtr2src