Sun, Apr 22

  • 23:10  RT @jyonaha: 「お兄ちゃん、授業でサイードを読むまでインディアンが悪者でイスラム教徒はテロリストだと思ってたって、どんだけ常識ないの?自分の無知を『近代』とか『西洋中心主義』とか『権力』とかのせいにして、恥ずかしくないの?」  #歴史クラスタの毒舌な妹bot
  • 21:32  RT @enodon: 法務省入国管理局 | 高度人材に対するポイント制による優遇制度の導入について http://t.co/q6phtQB0 「ポイント評価の結果,70点以上獲得した方を高度人材外国人とします」 学術研究分野では博士号取得者30点など
  • 21:32  RT @enodon: かつて「「若者は内向き」の欺瞞」 http://t.co/ZNDcWrZw というブログ記事を書いたことがありますように、若い人はどうこう、というのは好きではないんです…
  • 21:31  RT @yokodon001: @enodon @skasuga #f_o_s ってか、我々は一貫して世代論には批判的な立ち位置だったのにね。データとして紹介した他人の意見(であって、批判的に扱う場合)を発言者の見解と勝手に混同する人が多くて困りますよねw<毎日のあの記事の件
  • 21:31  RT @artareab1: 子カフェ「アンパンマンの魔法」?5/18(金) 14:00-16:00(当日先着順)「子カフェ」は、こどもに「まつわる」対話の場です。 お子様連れの方大歓迎!授乳等のスペースもご用意。出演:西川ひろ子/久保田テツ/八木絵香/蓮行etc htt ...
  • 21:31  RT @beyondaki: 先駆的な仕事をされた方でした。いろいろ教えられました。★「竹村和子フェミニズム基金」応募要項 http://t.co/wxQiDl1v 科研費などのチャンスがない若手の研究者や活動経費に事欠くNPO等へ資金提供する財団が立ち上がる。4月16日 ...
  • 17:14  RT @Hakuchi_Vi: @skasuga @enodon でも結局 @kingbiscuitSIU 先生がいわれるように、資金運営されてる教授の先生たちの責任の押し付け合いにみえます。結局理系の先生方も、国の財政を担当されてる官僚の方々より、別に賢い訳ではないと。
  • 17:14  RT @Hakuchi_Vi: @skasuga @enodon ツイッターのまとめhttp://t.co/vjZ4vjXXも見ていない記者がかいてるんですね。ネットのほうが密度が濃いですよね。
  • 14:37  RT @namaika: 神戸大の小笠原博毅先生がでているというので、久々にTHE BIG ISSUEを購入。189号の特集「海へ。海賊が見た社会」では、海賊の歴史から現代の海賊まで。特集もその他の記事も内容が多彩で興味深いです。
  • 14:35  他も含めて、全体にあまり適切な記事とは言い難い気がしますね。まぁ、そもそも問題が入り組んでいるからしょうがないぶぶんもあるんでしょうけど…。@enodon  [in reply to enodon]
  • 14:32  RT @enodon: 言ったおぼえないですね…資料に紹介した意見ではありますが…RT @skasuga: これ、 @enodon さんはこういういいかたをしないんじゃないか?>「若者はリスクを取らない傾向があり、5年で首を切られる研究職は避けるだろう。
  • 14:10  これ、 @enodon さんはこういういいかたをしないんじゃないか?>「若者はリスクを取らない傾向があり、5年で首を切られる研究職は避けるだろう。本来、正規と非正規の格差をなくすべきで、法改正で問題は解決しない」 / “若手研究者:先…” http://t.co/4dG9eMMB
  • 14:04  RT @hiroichik: 詳細な記事だが、どこか微妙にズレている感じ。 #f_o_s / “若手研究者:先端研究にクビの不安 有期雇用が一般的− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/YQbAwgsZ
  • 14:04  .@sivad さんの「GoITO(伊藤剛)さんとの内部被曝や肥田医師に関する対話」をお気に入りにしました。 http://t.co/yEaShLmu

Powered by twtr2src