Fri, May 25

  • 22:23  あら、意外と美味しい
  • 22:22  at Home http://t.co/c4FFxTAX #miil
  • 22:20  挑戦w at Home http://t.co/l6vKRItl #miil
  • 22:10  RT @tatsu0409: 本日、一連の報道に対する原子力委員会の見解を発表しました。報告書案を事業者に配布したことは反省し改善すること、一方で報告書案を事業者寄りに書き換えた事実はないこと、を説明。http://t.co/NcDa7LOq
  • 22:09  RT @aizu1007: クラブでダンスをさせると検挙されるらしい。「ナイトクラブ」ではダンスは禁止で「ディスコ」はダンスOK、ただし1時までしか営業できないんだと。で、中学校でダンスが必修化されて、厚生省の天下り法人で6万7千円取ってヒップホップ技能検定を始めるんだっ ...
  • 20:36  RT @FKSminpo: 福島民報 #fukushima 東電に5億円賠償請求 県土地区画整理組合連、地価下落、保留地売却で損害 http://t.co/3e5IQJPv
  • 19:36  鈴木さんが飯田さんのTweetRetweet してるw
  • 19:35  RT @iidatetsunari: 続報続く原子力委員会秘密会議だが、真の問題は「事務局問題」。改ざんの経緯を核情報が詳しく検証しています (核情報 http://t.co/2onvRSwC )再処理割高との再計算結果──それでも前回計算「ペテン」をごまかす原子力委事務 ...
  • 19:35  RT @iidatetsunari: 鈴木達治郎原子力委員長代理は再処理消極派だが、ここまで事務局を「原子力ムラ」に固められていたら、さすがに抵抗は厳しいだろう(河野太郎公式ブログ5/25 http://t.co/mNQV38iM )疑惑の原子力委員会事務局
  • 19:10  RT @inabatsuyoshi: 私が講演でする話より「家族という言葉から何をイメージしますか?暖かい団欒を連想できたとしたら、あなたにはひとつ『溜め』があると考えていい。世の中には、家族という言葉から苦々しさや痛みしかイメージできない人もいるのだから。その溜めの違い ...
  • 19:10  RT @inabatsuyoshi: 生活保護の扶養照会の問題について、日本テレビNEWS ZERO」の取材を受けました。現状でも福祉の窓口で「家族に養ってもらえ」と追い返される人が多いこと、扶養義務が強化されると、家庭内で暴力や虐待を受けてきた人たちなどが申請をためら ...
  • 19:05  ちなみに阪大の薬学部の方が最近、本を出していた。とりあえず読まなきゃ。『森野旧薬園と松山本草-薬草のタイムカプセル』 (大阪大学総合学術博物館叢書7)  http://t.co/unnNBVQx
  • 19:03  (承前)それが民間の努力で残されてきた、というところが興味深い点。まだあまり研究書もなさそうなので、大学院生は研究課題として検討してみると委員じゃないでしょうか。博論書くネタとしてはかなり有望。http://t.co/1OIRVPnV
  • 19:02  一般には、諸外国では西洋医療を取り入れるだけでなく、一定自国の伝統医療を継承する形で医学を構築した(インド行ったらアーユルベーダ大学がある、みたいな)のに、我が国はそこを全部切り捨てたと言われていたわけですが(続)、 http://t.co/1OIRVPnV
  • 19:01  ポイントとしては、森野吉野葛本舗という民間企業が、先祖がおこした(小石川植物園と同時期ぐらいに古い)薬草園を、民間企業(っていうか家族経営だよね)の努力で維持されてきたと言うこと。 http://t.co/1OIRVPnV
  • 18:59  そういえば、宇陀市で森野旧薬園というところをご案内していただいた。特に科学史関係者の方々に聞きたいんですが、ここ,知ってました? 私は知らなかった自分にびっくりだよ。 / “森野旧薬園のご案内 | 森野吉野葛本舗” http://t.co/1OIRVPnV
  • 18:36  RT @inabatsuyoshi: 【東京新聞記事】「生活保護支給引き下げ検討 厚労相、見直し表明」 http://t.co/hIgUdzwn 現在進行中の社会保障審議会・生活保護基準部会での専門家の議論を無視して、大臣が表明。しかもこのタイミングで。おぞましい、とし ...
  • 18:24  自民党もひどいが、民主党も同レベルだった。 / “生活保護支給引き下げ検討 厚労相、見直し表明 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/yPBKlImX
  • 18:21  誤解のないように付け加えておくと、医療費は先進国共通の問題だが、日本はGDP費でみて高いわけではなく、たぶん減らせば良いという問題でもない。出し方の問題。
  • 18:20  陰謀とまでは言わないが、国会議員が楽な方に逃げているのは事実だと思う。議員一人あたりの歳費や政務調査費政党助成金を合わせたら億の単位なんだから、そここそちゃんとやってもらわないと…。http://t.co/0mKISYHp
  • 18:19  そうでなくて「不正受給」ばかり取りざたされるのは、我が国の財政が抱える最大の問題と言ってもいい「高齢化・医療」に関する政策論争をしたくないから、といったら深読みしすぎですかね?  http://t.co/0mKISYHp
  • 18:17  あと、高齢化もあって、医療費のぶぶんが増えている。保護世帯をうまく利用するような医療機関もあるようなので、たしかにその部分はもうちょっと工夫の余地があるように思う。 http://t.co/0mKISYHp
  • 18:16  要するに、増えているのは事実だが、基本的には「高齢化・無年金」問題。国家予算からすれば基礎年金として出すか保護費として出すかの問題でしかない(基礎年金だけで足らなければ生活保護で補填するしかないわけだし…)。 http://t.co/0mKISYHp
  • 18:14  生活保護の問題については、例えばこういうデータが…。 / “国立社会保障・人口問題研究所 「生活保護」に関する公的統計データ一覧” http://t.co/0mKISYHp
  • 18:13  枠があることは違法ですが北九州市が「水際作戦」と称して職員あたりのノルマを課していたように、全国の自治体で実質的に枠が設定されているところは少なくないかと…。 @kikumaco: じゃなくて、たぶん不正が発覚するたびに、審査や条件が厳しくなるということかと @womadinai
  • 18:12  RT @kikumaco: じゃなくて、たぶん不正が発覚するたびに、審査や条件が厳しくなるということかと RT @womadinai: 生保って「○×人まで」って枠がある?不正受給問題と生保が必要な人が貰えないのは別の話では?
  • 18:09  同意 retweet
  • 18:09  RT @kikumaco: つまり、そのように仕向ける手法がとられているわけです RT @3710920: 「さらに弱いものをたた」かせているのは誰か、という点が最大の問題かなと。 RT @kikumaco: 弱い者達が夕暮れ さらに弱いものをたたく その音が響きわたれば ...
  • 18:05  RT @midori_no_mirai: 【お知らせ】「緑の党」総会議案の公開と名称案募集 http://t.co/zVMeT1EY #緑の党 #みどりの未来
  • 18:04  というか、多くのゲームブックがそれをやらないとけっこう理不尽に死ぬ仕様だったような…。 “@GotoHugo: @skasuga それができる仕様なんですねえ、ズル。”
  • 18:03  ありがとうございます。 “@kei_sadalsuud: @skasuga お帰りなさい ( -`ω-)ノ”
  • 18:03  帰宅。
  • 16:21  大阪大学コミュニケーションデザイン・センター?にいます。 (豊中市, 大阪府) http://t.co/6OXbhlB3
  • 15:59  本日!! / “#ふくしまフォーラム 【予定】ふくしまフォーラムを支援する集い 5月25日(金) 18 : 30〜 文京シビックセンターhttp://t.co/3vAD0EfA
  • 14:55  RT @yunegoro: 沖縄タイムス | 「集団自決」証言の映画 那覇で完成試写会 http://t.co/uN7e2zOs @theokinawatimesさんから
  • 14:21  もちろんそこには「国家公務員だけでは仕事が回らない」という事情があるわけで「公務員削減」とかいっちゃう政治家とかそれに賛同するメディアは自分がしていることが誰を利するのかよく考えたほうがいい(まぁ、解っててやってるのか…)。 http://t.co/XDK10zY7
  • 14:19  しかし、これ、原子力委員会だけの問題じゃないよね。霞ヶ関にいくと某X菱グループとかからの出向がうじゃうじゃ働いていて、要するに国はタダで働いて貰う代わりに、そういった企業に情報ダダ漏れな訳だ / “原子力委員会、電力会社からの出向を取…” http://t.co/XDK10zY7
  • 14:17  RT @tatsu0409: 原子力委員会、電力会社からの出向を取りやめへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/e56kT5De
  • 10:54  あれが好きかっていわれると微妙な気もw ゲームブックは好きでしたよ。 “@nennpa: @skasuga かすがさんもブレナン好きだったとはw”
  • 10:46  アプリ版の「ゲームブック」だと、「とりあえず指を挟んでおいて次を見る」ずるができなくて大変そうだ。
  • 10:45  懐かしいと思ったものは、解っておるだろうが14に進め。 / “[iPad, iPhone] iグレイルクエスト?・?: ゲームブックドラゴン・ファンタジー」がアプリで登場! - AppBank” http://t.co/j2X7uzk1
  • 10:33  RT @sakinotk: 「あたし院卒やからね仕事を もらわれへんのや」って、そんなん昔からで何を今さらという気しかせず。RT @skasuga: いつか使おうと思っていたネタが既に使われていた……。
  • 10:11  いつか使おうと思っていたネタが既に使われていた→ ディオネ(富山県):2012/05/25(金) 00:01:19.13 id:VVR4aMvn0 あたし院卒やからね仕事を もらわれへんのやと書いた 男の子の手紙の 文字はとがりながら震… http://t.co/Eov7ebO2
  • 10:08  FacebookInstagram っぽいカメラアプリをリリース。Instagram との関係はかつての AOLのメッセンジャーICQみたいな感じで共存していくんですかね? http://t.co/w1X6IjAs
  • 06:14  そろそろMacBook Pro を持ち歩くのは限界かもしれない…
  • 06:14  うーん、腰がいたい。

Powered by twtr2src