Mon, Jun 11

  • 21:31  RT @yuzu_09: なんか、風の谷のナウシカにこういうのいたようなRT @study2007: 蟹は好きだけどこの盛り付けは嫌だw http://t.co/abah8Fny http://t.co/dIHkTOSs
  • 17:17  RT @sadamasashi_bot: 止まない雨などあるものか 必ずいつか 報われるだろう 不器用に咲く君の花が良い(不器用な花「心の時代」) #さだまさし
  • 16:59  RT @flurry: 「心の時代」よりもこの副題のほうがイカしてるでござる。>『若手研究者とともに考える社会の不安と喜び』 http://t.co/p9M9xR3I
  • 16:56  そこは直訳してるだけなので大目に見てやってください。 http://t.co/5QIU9jHi “@flurry: @A_laragi まずこの「若手アカデミー委員会」という名前からですね、その。”
  • 16:54  RT @A_laragi: @flurry あ、そこからですか・・・。
  • 16:54  RT @flurry: @A_laragi まずこの「若手アカデミー委員会」という名前からですね、その。
  • 16:54  RT @kenjiitojp: 別に悪気はないのだろうと思うけれど。
  • 16:54  RT @kenjiitojp: 「超高齢社会や金融問題など、私たちが強い不安を抱える社会問題はたくさんあります。今や、物質ばかりを追求するのではなく、心の問題にあらゆる学術分野が取り組むべき「心の時代」に突入したとも言えます。」 http://t.co/cgaJzHgk
  • 16:54  RT @A_laragi: flurryさんの目から太いビームが出そうなのが。
  • 16:46  「心の時代」ねぇ… https://t.co/bOAJZEZQ
  • 16:45  RT @nmasaki: 【若手アカデミー】シンポジウム「「心の時代」と学術―若手研究者とともに考える社会の不安と喜び―」6月23日(土)13 時〜@乃木坂 「新しい土木はどのように心と対峙するか」「民主主義の『理想』と『現実』」「ロボットの役割と人との調和」 http: ...
  • 16:39  RT @kumakiti2ch: うわぁー QT @skasuga: それがなんと鶴見済さんの最新作はこんなのらしいですよ。正直ビックリ→ 『脱資本主義宣言: グローバル経済が蝕む暮らし』 http://t.co/WAejXaRL
  • 16:37  ↓これは「宣伝しろ」というメッセージですか?w @ioku3  [in reply to ioku3]
  • 16:36  RT @ioku3: .@hitujinomura .@skasuga みどりチャンネル関西放映中。野々上さんと中谷香さんが大阪で実施された「原発市民投票」の活動を振り返っています。http://t.co/yiDAdHf6
  • 16:36  それがなんと鶴見済さんの最新作はこんなのらしいですよ。正直ビックリ→ 『脱資本主義宣言: グローバル経済が蝕む暮らし』 http://t.co/TLMcnmiG“@kumakiti2ch: 完全自殺マニュアルってのがあったけど、そろそろ完全通り魔マニュアルとか…"
  • 16:34  RT @kumakiti2ch: 完全自殺マニュアルってのがあったけど、そろそろ完全通り魔マニュアルとか完全無差別テロマニュアルとか出版する時期ではないだろうか
  • 16:30  とりあえずメディアは大阪府の当該相談窓口に「前科があって誰も雇ってくれません。家もないです」(ってことはたぶん大阪府に住民票もない)と言う場合、どう対応してくれるのか取材に行くべきだ。 http://t.co/JWtWIfkR
  • 16:28  なんか色々突っ込みどころが多すぎて…→「報道で見た範囲だが、自分がそういう状況に置かれているなら、自殺対策の窓口は大阪府にもあるので、窓口にくればいい」 / “松井知事「自己完結して死んで」 ミナミ通り魔事件で - 47NEWS(よん…” http://t.co/JWtWIfkR
  • 16:05  「2012年6月6日「子どもと妊婦を放射能被害から守る法案」与野党間で合意され、一本化されました。」 / “子どもと妊婦を守る法案|特集|参議院議員 川田龍平 「いのちが最優先される社会」の実現へ” http://t.co/m5uPo8sX
  • 12:58  RT @tomo_nada: Rio+20で言われるグリーンエコノミー、ブラジルの市民社会側のとらえ方、このマンガが一番代表的な受け取り方だろう。 http://t.co/m24ikC1h
  • 11:48  .@alicewonder113 さんの「加藤哲郎さん講演「反原爆と反原発の間」まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ao0S0XOE
  • 11:48  RT @alicewonder113: @skasuga ナイーブとか盲目的というのは、本来啓蒙主義の真逆にあると思うので、余計興味深い感じです。
  • 11:48  RT @alicewonder113: @skasuga 先日加藤哲郎さんの講演を聞きましたが、左翼のナイーブさというか、盲目的な啓蒙主義への信頼感というか、そういうものをヒシヒシと感じました。科学至上主義にも似たものを感じます。(講演の感想はこちらにまとめています。 h ...
  • 11:48  .@amnetosaka さんの「市民と政府の意見交換会〜TPPを考えよう〜@大阪(2012年6月9日土曜日開催)のまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/wERd287S
  • 11:47  RT @riki3226: @skasuga 先日,テレビで、入れ墨イコール反体制だから公僕には向かないといっていたが、昔は長髪だって、ジーインズだって、その象徴だったわけだけれども、クールビズとやらで自由な格好している。価値観の問題にあまり口を出しすぎだと思う。
  • 11:46  RT @namaika: Maika NAKAO "The Image of the Atomic Bomb in Japan before Hiroshima" http://t.co/DQMYKxzw で公開しています。http://t.co/WISYXC9P 左のp ...
  • 11:24  しかも朝日、同じ記事中に「2月28日 児童福祉施設の男性職員が「子どもや同僚に入れ墨を見せたり怒鳴ったりした」ことが報道で発覚」とか書いてるのはどうよ。「発覚」は普通事実が確定できたときに使う言葉でしょ。 http://t.co/DeqqMPQk
  • 11:23  オイ→「市によると、この職員は施設で調理を担当。熱湯が入った大鍋や包丁などが並ぶ調理場で子どもたちがふざけないよう、厳しい口調で注意したという。「入れ墨で威嚇した」という事実は確認できなかった」 http://t.co/DeqqMPQk
  • 11:22  朝日新聞デジタル:入れ墨調査は必要か─職員全員に申告要求 - 政治” http://t.co/DeqqMPQk
  • 11:18  RT @KENKOOKINAWA: 【沖縄県議選】やったー!やりました!沖縄市区の泡瀬干潟を守る2人の候補、仲村みおさん、嘉陽ソウギさんを応援してきましたが、両方当確!!(≧∀≦)とゆーことは!推進議員が誰か1人減るってことだよ!これはデカイ!でかした!ありがとう!沖縄市 ...
  • 11:14  RT @iidatetsunari: 今朝の読売新聞「山口県知事選挙出馬」報道について保守系市民グループ、経済界など様々な方から出馬要請を頂いたのは事実ですが、現時点で立候補は白紙です。13日の大阪府市エネルギー戦略会議で再稼働問題や中長期のエネルギー戦略に一区切りつけ ...
  • 11:03  RT @kisukebon: @skasuga そういう観点があった。確かに、欧州のように「左翼」という括りをすればそうなりますね。もう一つ注目点は小〜中〜大選挙区織りまぜた選挙制度だと、国会よりは多様な民意を反映する議席配分になるということですね。
  • 11:03  RT @riki3226: @skasuga 返還40年目でこの結果が出たのは大きい。民主党は、、政権交代直後の、鳩山さんの、「出来れば国外」の精神に戻るべき。
  • 11:03  RT @yomotsusikome: @skasuga それだけ赤の思想は魅力的で心に染みてくる思想だったんでしょうね。現実に機能しなかったとは言え共産思想は世界を動かした。日本の敗戦や戦後処理にも影響を与えていますよね。
  • 09:57  I'm at 高槻市役所 (高槻市, 大阪府) http://t.co/BbjyMAwc
  • 07:44  無所属の内訳しだいだけど、これ、本来「左派勝利」と書くべき所だよね? 国政与党系(民主、国新、そうぞう)3議席、県知事与党系(自公)16議席、左派(社民、共産、大衆党、結の会)17議席。 / “朝日新聞デジタル沖縄県議選、知事与党過…” http://t.co/2Nk7RqwE
  • 07:44  朝日新聞デジタル沖縄県議選、知事与党過半数届かず 民主惨敗、1議席 - 政治” http://t.co/2Nk7RqwE

Powered by twtr2src