Sat, Jun 23

  • 20:00  RT @hirakawah: 【金曜の晩に】写真多数・2012年6月22日 東京、大飯原発再稼働反対デモ【4万人規模】 - NAVER まとめ http://t.co/lvmfn5gr
  • 19:58  RT @Ryoko_is: まあ正確な人数なんて正直どうでもいいんだけど。4千と4万だったら「ええ〜??」て思うけど、1万と4万なら桁は同じだし、それなりに多かったということ、前回より増えたということのほうが情報としては重要な気がする。
  • 19:57  最近は警察も警備費用を正当化しないと行けないから、あまり政治的重要性の高くないテーマのデモだと警察側が盛って、主催者発表と逆転しちゃうことも、まぁ、あったりする。でも、さすがにこのネタは「少なめ」圧力が働くんではないか。
  • 19:56  今回のようなインディペンデントな集会だと「くるはず」からの外挿はできないけど、どう数えたんだろうね?
  • 19:54  RT @ynabe39: それに加えて一般的に主催者は参加人数を多めに見積もろうとし,警察は少なめに見積もろうとするバイアスがあります。ですから「実際の参加人数は主催者発表と警察発表の中間にある」ということになります。 @tomo_091519
  • 19:53  RT @ynabe39: 主催者発表は「参加しているはずの人数」を基礎にします。多くは「そこに集まるはずの団体それぞれの人数の合計」ですね。実際にはこない人もいるし,複数団体にダブって参加している人もいるので少なくなります。いっぽう警察発表は警察が数えた数です。 @tom ...
  • 19:53  RT @ynabe39: そうそう。日本だけでなく世界的に主催者発表と警察発表の差はだいたい一定なんですよね。 RT @Gerge0725: そうですね→http://t.co/OpVlKOnK
  • 19:53  RT @ynabe39: デモ参加人数の主催者発表と警察発表の大きなズレみたいなことも今の人には未知の事柄なんだということが昨日からのTLでわかった。昭和は遠くなりにけり。
  • 18:57  RT @tomo_nada: パラグアイ・ルゴ大統領に対する上院による弾劾決議をクーデタとするTweetでTLが埋まる。アルゼンチン、エクアドルボリビアベネズエラはルゴ大統領以外のパラグアイ大統領は認められない、と発言。米国は静まれ、と…。今後の動向、目が離せない。
  • 18:23  実際、OECD統計によればドイツ人の労働時間はギリシャ人の2/3ぐらいですね。 / “Average annual hours actually worked per worker” http://t.co/iw8SPlG8
  • 18:21  「ドイツ人を憎むのはお門違いだ。一生懸命働き、税金を払っているドイツ人」 vs 「「うちの夫は病気証明が出た途端に病気が治り、元気百倍になる」と言っていた知人もいた」ドイツ人w
  • 18:20  同一人物がお書きになっているというのがなんとも…。
  • 18:19  「日本人はおとなし過ぎ、かつ、働きすぎ! もう少し自由に休暇が取れれば日本の景気はきっとよくなる!?」http://t.co/UlUinI39 と「泥沼のギリシャ、スペインから金蔓にされながら逆恨みされるドイツ国民の憂鬱」http://t.co/pdxGNXKa
  • 18:08  RT @gaitifujiyama: 繰り返しになるけどピノチェトから始まった中南米諸国の新自由主義化への道と今の大阪がダブって見えて仕方ないんだよなぁ。芸能への規制(弾圧)の仕方、公共財の私有化、公務員叩き・・・そのうち富裕層への優遇とかまで始めたら、ホントそのまんまだもんなぁ
  • 18:08  RT @uematsuseiji: 首相官邸前なう。ただいまからオスプレイの沖縄配備に反対する市民有志アクションを行います。40000人にはあと39998人足りない(^^)
  • 18:03  ほとんどの住民が(範囲は色々ながら)「1mSv/年」を基準としてあげている。 http://t.co/oo5qeBe7 http://t.co/UJwKIXpn
  • 18:01  こちらは飯舘村住民団体によるアンケート(配布1539、回収576)。※PDF http://t.co/oo5qeBe7
  • 17:58  この「村によるアンケート」、条件の部分の内容を聞いていないのがミソか。 http://t.co/ExrmY4Lg
  • 17:33  行政による調査。配布2914、有効回答1788。戻りたい 12%、条件次第45.5%、帰らない 33.1%。 http://t.co/ExrmY4Lg http://t.co/KbN3BrQh
  • 17:30  飯舘村民の避難生活実態及び帰村意向等に関するアンケート調査について | 飯舘村災害情報サイト” http://t.co/ExrmY4Lg
  • 15:46  …って、今気がついたけど、実質的には単身赴任状態が前提だな、それ。
  • 15:46  米国で、文化人類学の事例だけど、ふたりで一ポストでも可(まぁ、夫婦が想定されている)という公募があったという話を聞いたな。どっちかが授業やってればいいということで、フィールドにいく時間をつくらなければいけない分野としては大変ありがたい。
  • 15:33  RT @tkhssnd: @NEJP2009 アメリカだと夫婦そろってJob huntingするケースは多いし、雇用者側も積極的に夫婦そろって採用するんですけどね。いい人材がいれば、その人の要望をかなえてでも欲しいはずなんだけど、日本はどうも違うみたいで。大学のマネジメン ...
  • 15:33  RT @NEJP2009: 特に日本では,研究者夫妻は離れ離れの地域で勤めて単身赴任は当然みたいなことを平然と言ってくる人が多い.こういう風潮は個人的にはやめてほしいと思う.そういうのが原因で,やめる女性研究者って相当多いのでは,って知り合いから聞くことがよくある.
  • 15:33  RT @NEJP2009: 今時女性だからって会社・大学で差別する人ってあんまりいないと思う.どっちかいうと,イクメンへの理解,非正規雇用の共働き支援への理解をもっとすべき.例えば,ほんと非常勤のPDの共働き支援や育児支援とか大学でも起きざりになっている.
  • 15:33  RT @NEJP2009: 女性支援よりも,その一歩先の,共働き支援や配偶者が遠隔地に転勤しても離職しないで済むような体制づくりのほうが,最も必要とされている気がする. RT 女性起業へ資金補助制度.女性研究者の研究と仕事の両立支援体制構築も (政府) :日経新聞 htt ...
  • 14:27  無印良品。ヤスニITTイニシアティヴの募金ページ。せっかく希少種などコンテンツ満載エリアの募金運動なんだから絵はがきとかカエル人形とかも売れば良いのにとか思うが…。 / “募金券「エクアドルの国立公園保全支援」ヤスニITTイニシアティ…” http://t.co/HSuSCYNZ
  • 14:25  RT @NIJapan: ヤスニITT関連のアップデートしなきゃと思いつつ、なかなかできず…。ところで、無印良品がサイトに10円からの募金ページを開設。関心と資金が集まらないと、問題解決はより良い方向に行かない。【募金券「エクアドルの国立公園保全支援」10円券】 http ...
  • 13:54  RT @gingami1st: 「ジャスミン革命」にちなんで「紫陽花革命」っていうのは綺麗なネーミングだが、アラブの春にちなんでネーミングすると「日本の夏」になってしまって、キンチョー度が高まる。
  • 13:39  8月1日付で浪速区長に就任する経営コンサルティング会社長、玉置賢司氏(45)が昨年4月、ツイッターで「近頃の日本は右翼があかん政治家を殺したりせえへんようになった」などとツイートしていたことが… / “朝日新聞社デジタル:新区長つぶや…” http://t.co/yGxKcaaD
  • 13:07  英国では政府等と組んで遺伝子組換えについての市民参加型会議をやったりしているし、別に問題はないはず。 http://t.co/HJNfqsVD
  • 13:06  エネルギー基本計画DP(http://t.co/rdSV6F7w )の入札公告ですね。これ、今思ったんだけどグリーンピースさん @gpjTweet とか応札してみたらいいんでないのか? http://t.co/HJNfqsVD
  • 13:03  入札公告: 平成24年度電源立地推進調整等事業(革新的エネルギー・環境戦略の策定に向けた国民的議論の推進事業(討論会事業に係るもの)) / “資源エネルギー庁 調達情報” http://t.co/HJNfqsVD
  • 11:16  朝日新聞デジタルパラグアイ大統領を罷免 上院、治安悪化などで弾劾裁判 - 国際” http://t.co/6C3HL2ye

Powered by twtr2src