Thu, Jul 19

  • 20:45  異常に高額な供託金や不合理な公選法は政治への新規参入の大きな障壁になっており、日本の民主制を機能不全にしている原因のひつつであろう。TPPに加入するとこの参入障壁も解消…されるわけないなぁw
  • 20:41  RT @adachirikiya: 選挙への参入障壁として高額な「供託金」制度があります。これを打破し、日本に緑の党を作りましょう!→■日本版「緑の党」が1億円のカンパを公募(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/TSz5BPEQ #緑の党 #みどりの未来
  • 18:29  家にIPhone忘れてきた!
  • 08:56  RT @democracynowjp: 緊急のお願い:TBSニュースバードでのデモクラシーナウの放送が局の都合で中断しています。レギュラー番組としての再開をリクエストする声を、どうぞみなさまから届けてください。詳しくは→  http://t.co/9yhSDZTS
  • 08:49  RT @contractio: 「原子力工学科」を「原子力ケア学科」に名称変更すると学生が戻ってくるのではないか、という気づきを得たので記しておく。
  • 06:38  .@kei_sadalsuud さんの「意見聴取会ではなく全体のプロセスそのものの欠陥が致命的」をお気に入りにしました。 http://t.co/ivxdOocn
  • 06:37  .@mdr7506 さんの「中長期エネルギー政策に関する意見聴取会での、電力会社社員の発言機会について。」をお気に入りにしました。 http://t.co/4qFaaCB6
  • 06:11  おはようございます。…予定より寝ちゃったんですけどね。 “@kei_sadalsuud: @skasuga おはようございます。ありがとうございました!”
  • 06:00  RT @mamasan_h: つまり、原発も日の丸も国家の都合、国策によってどうにでもされてきたという意味では、同じ存在かもしれない。原発を直視する、と、日の丸を直視するは、実は同じ文脈である可能性がある。RT @skasuga「国策」を理由に反論を封殺して推進されてきた ...
  • 06:00  RT @mamasan_h: 日の丸に「国策」的意味を与えようってんで出来たのが国旗国歌法。つまりはなんとなく日の丸だったものに反論を封殺して国策にした面がある。続くRT @skasuga 「国策」を理由に反論を封殺して推進されてきた原子力発電に反対するのに、日の丸を掲げ ...
  • 05:59  @TAKASHIMA724 ありがとうございます。仰られるような点は大体、同感です。  [in reply to TAKASHIMA724]
  • 05:52  RT @TAKASHIMA724: .@hirakawah @skasuga もちろん,これらの評価を前提としたうえ,別枠で意見表明の機会を設けることはありうると思います。
  • 05:52  RT @TAKASHIMA724: .@hirakawah @skasuga まとめますと,(1)このような機会にまで当事者に意見を表明させる必要はない,(2)当事者の意見は,利益によるバイアスのかかっている可能性が高いため,第三者の意見と同列に扱えないため不適切である, ...
  • 05:52  RT @TAKASHIMA724: .@hirakawah @skasuga 併せて,この場合の当事者は政策内容とその実行形態に強い経済的利害を有していますから,当事者の意見と第三者の意見は,公平性の観点から同列に扱うことができない点も理由として挙げられます。
  • 05:52  RT @TAKASHIMA724: .@hirakawah @skasuga なぜなら,当事者は,このような機会をわざわざ設けるまでもなく,政策内容及び実行方法に強い影響力を有しているからです。
  • 05:51  RT @TAKASHIMA724: .@hirakawah @skasuga ここでは,「エネルギー政策」に関する意見聴取なのですから,当該政策の策定及び実行に関与する者は当事者そのものです。当事者とそれ以外の第三者を同列に論じることがおかしいのです。
  • 05:51  RT @TAKASHIMA724: @hirakawah @skasuga 趣旨について補足しますと次のとおりです。エネルギー政策のように広範囲に影響を及ぼす事項を対象とする場合,意見聴取の対象を「利害関係者」とだけ定義してもまったく意味がありません。全ての国民と法人が, ...
  • 05:51  まいどありがとうございます。特に許可はいらんですよ。 “@kei_sadalsuud: こんにちは!ツイートをまとめさせていただきました。公開しても問題ありませんでしょうか? (*・_・)っ http://t.co/u9oEJCIF
  • 05:50  おしらせありがとうございます。 “@mdr7506: ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応致します。 http://t.co/4qFaaCB6

Powered by twtr2src