Wed, Jul 25

  • 20:01  なんと “@hal9000jp: @skasuga @nennpa アメリカは売る気満々ですよ。http://t.co/Y3IJuMzn
  • 20:01  RT @ynabe39: 「科学的」とか「科学」という言葉の「日常用法」についてはあるていどちゃんと分析したほうがいいとは思う。
  • 19:22  なるほど “@nennpa: ふと「この騒ぎに乗じてアメリカにそれを飲ませる」みたいな交渉を妄想したのでしたwRT @skasuga: 了解です。っていうか、金だしたら売ってくれるんですかね?w ”
  • 19:22  RT @CordwainersCat: @skasuga (無料)会員登録で一日三本までは無料らしいすよ。
  • 19:20  了解です。っていうか、金だしたら売ってくれるんですかね?w “@nennpa: あ、すんません「自衛隊の人が操縦したりお試しで買っちゃったりとか」の部分はぼくの憶測妄想です。日本側の調査チームはできるみたい”
  • 19:20  RT @nennpa: あ、すんません「自衛隊の人が操縦したりお試しで買っちゃったりとか」の部分はぼくの憶測妄想です。日本側の調査チームはできるみたいRT @skasuga: ぇ…。 “@nennpa: えっ日本が独自にオスプレイの安全性調査?この機に自衛隊の人が操縦した ...
  • 19:20  RT @chireng: 乗る前にLets Pray Together.“@skasuga: ぇ…。 “@nennpa: えっ日本が独自にオスプレイの安全性調査?この機に自衛隊の人が操縦したりお試しで買っちゃったりとか””
  • 19:18  「科学的な分析評価」「安全性を理解し、認識していただく」「客観的な分析」。 2012/07/25 Add Star / “朝日新聞デジタルオスプレイめぐる専門家チームが初会合 防衛省 - 政治” http://t.co/57iWmvbM
  • 19:17  これか。 / “朝日新聞デジタルオスプレイめぐる専門家チームが初会合 防衛省 - 政治” http://t.co/57iWmvbM
  • 19:15  ぇ…。 “@nennpa: えっ日本が独自にオスプレイの安全性調査?この機に自衛隊の人が操縦したりお試しで買っちゃったりとか”
  • 17:15  RT @tinto_d_marinco: 「僕らは社会人は1ヶ月、ちなみに学生は3ヶ月サマー☆バケーションをとるんだけどキミたちはどうなんだい?♪ えっ…5…日……haha…キミらしくない冗談だ…それじゃあどこにも行けないじゃないか…え…墓……参り……?おお…神よ…」←み ...
  • 14:26  RT @yotayotaahiru: @skasuga、40代後半の私は、高校の頃、「総評」とか「同盟」とかの名前を春闘ストライキのニュースで覚えたように思います。「系統」は就職してから自分の組合を通してなんとなく覚えていった感じです。
  • 14:26  ありがとうございます。 “@yotayotaahiru: @skasuga、40代後半の私は、高校の頃、「総評」とか「同盟」とかの名前を春闘ストライキのニュースで覚えたように思います。「系統」は就職してから自分の組合を通してなんとなく覚えていった感じです。”
  • 14:09  まぁ、しかし、労働組合の系統なんて勉強する機会はないしねぇ。昔の人は新聞とかで知ったんだろうか? 選挙に絡むと解るようになってくる?
  • 14:07  教育合同(全労協系)の書記長に「労働組合のバックには支持母体の政党がある」とか言ったら、そりゃ怒るよね、というw / “大阪教育合同労働組合書記長から 首都圏反原発連合へのメール/CMLから - 薔薇、または陽だまりの猫” http://t.co/k4LtNoj8
  • 14:01  RT @ryota1981: ↓2:今何が起きているか――福島統制、「惨事便乗型資本主義」と未来に対する大虐殺、ファシズム政治、「国民運動」化/3:「立場」の問題――私たちは何者なのか?(被害者/加害者)/4:官邸前をめぐるツイッタ―批判と反批判について(自分の立場も)/ ...
  • 14:01  【メモ】 / “避難指示区域の見直しに伴う賠償の実施について(避難指示区域内)|プレスリリース|東京電力http://t.co/ti7nxW0A
  • 14:00  RT @ryota1981: 【長論文】「3.11以降の大状況とは何かと、反原発運動のナショナリズム・警察対応等への内在的批判・前半」http://t.co/Df6NFp1e 状況変えたい、獄中と外での考え総まとめです。はじめに:不当逮捕、出獄、そして/1:官邸前抗議やこ ...
  • 13:50  RT @OTAMASAKUNI: (3)近代国家を絶対的な基準とする考え方では理解不能な論理だが、その国家形成の在り方の暴力性(独立王国終焉の年度=1879年=琉球「処分」に注目)を思えば、また領土問題は、「固有の領土」論に固執せざるを得ない国家論理では解決できないことを ...
  • 13:50  RT @OTAMASAKUNI: (2)イーグンクバシマは琉球王国(1429〜1879)という形での独立国だった時代、航海の目標となる大事な航路だった。地域住民が伝統的に豊かな漁場として利用してきた諸島を、海底資源の埋蔵可能性が言われたとたんに近代国家間の領土問題と化すの ...
  • 13:50  RT @OTAMASAKUNI: (1)『先住民族の10年News』186号(12年7月)に第11会期国連先住民族問題常設フォーラム報告。我如古朋美さんが「尖閣諸島に関する声明」について報告している。イーグンクバシマ(尖閣諸島)が、琉球民族の権利を無視して中国・台湾・日本 ...
  • 13:49  所属機関に関しては絶対いいわけできないよねw
  • 13:49  RT @dlit: その分野の御大が「最近まともな〜の専門家がいない」って言うのって自分はきちんと育成できませんでしたって言ってるのに近いんでは(所属機関とかにもよるでしょうけれど
  • 13:48  なお、もう少し人数を増やして、残業をなくす代わりにそのぶん一人あたりの給与を下げる、というのは一考の価値があるかと思います。 @benkayama  [in reply to benkayama]
  • 13:47  強調すると日本は「小さな政府」でして、公務員総数もGDPに占める人件費割合もかなり低く抑えられています。http://t.co/fNZL0fxp 一人あたりの給与は若干高めかも知れませんが、人数が少ないことを考えれば許容範囲内かと…。 @benkayama  [in reply to benkayama]
  • 13:45  RT @benkayama: “@skasuga: http://t.co/rRCfEeCg 日本は税金の安い国です。 “@benkayama: 給与明細の方が分かりやすい。何の為に使っているのかが問題だ。公務員高額給料の為では、払う価値がない。飲食の放射能検査の徹底なら ...
  • 13:44  どちらかというと地震津波への対応が念頭にありました。民間だけというわけにはいかんのじゃないでしょうか? “@claw2003: 実働部隊は民間でいいんじゃないでしょうか(@∀@)むろん費用は国費と東電マネーで”
  • 13:43  RT @claw2003: 実働部隊は民間でいいんじゃないでしょうか(@∀@)むろん費用は国費と東電マネーで RT @skasuga: ただ、特に東日本大震災のように被災面積が膨大だと、災害後などになんらかの国家的オペレーションなしで全てが済むというのはちょっと現実的で ...
  • 13:42  まあ、私は引退した身ですから…。
  • 13:42  これがSTSだ、というような実態というものが果たしてあるのだろうか? STS学会の構成員も、大半が主に他の学会で活動されている人たちだろうし…。
  • 13:41  .@_taka51 さんの「科学史家と科学哲学者って仲が悪いの?」をお気に入りにしました。 http://t.co/AVnFAcKl
  • 13:38  .@dabitur さんの「高嶌英弘氏による「子ども・被災者支援法」解説」をお気に入りにしました。 http://t.co/XZygY8mB
  • 13:11  RT @hanapuepue: インドネシア:人気バンドが「反原発http://t.co/rwVQ1dgs あ、記事になっている!
  • 09:52  「電源交付金は長らく、箱物(公民館などの建物)にしか使えなかった。目立つ施設を建設させ原発があるとこんなにいいことがあると見せるためだとある官僚が言っていた。」 http://t.co/bf5FCUx0
  • 09:50  「…そう保安院の人間に言ったことがあるが、その人は『(保安院は)原子力推進だ』と開き直っていた。規制というと政策に反対するイメージがあるのだろうが、これは役割をはき違えている」 http://t.co/bf5FCUx0
  • 09:49  脱原発に転じた東海村の真意 村上村長に聞く :日本経済新聞http://t.co/bf5FCUx0
  • 01:36  RT @TPPMonitor: 全米50州議会議員ら128人 ISD条項反発 USTR宛て書簡 http://t.co/DTDvN9t6

Powered by twtr2src