Tue, Aug 21

  • 17:09  RT @ykitahata: マルチ・スズキ(インド)、500人を解雇して操業再開。組合は闘いを継続。Maruti Suzuki sackings: Labour unions threaten to move court - Business Today http:// ...
  • 17:03  まぁ、しかし、いずれにしても次の選挙では(少なくとも自民党以外は)ほぼ全党「脱原発」を主張してくるのは間違いないよね。ただ、主張の濃淡はあるだろうし「投票は白紙委任だから公約は撤回しても言い」とか言い出す人もいるし、というあたりをどう評価するか、だ。
  • 17:01  RT @Vicke_2011: @hirakawah @filoba @skasuga 政府が政治的判断として脱原発を選択するというのは大歓迎です。ただ、その一点で現政権を支持できるかというと考え込んでしまいます。まあ、それに関しては、選挙で争点になったときに悩みましょう。
  • 16:52  RT @asahi_tokyo: 原発事故による不安から母子だけが県外に暮らす福島の「母子避難」。住民票を移さないことも多く、行政も状況を正確につかめません。今回、朝日新聞がアンケートを実施、暮らしぶりが生の声とデータで浮かびました。アニメーションや図表で解説します。ht ...
  • 16:50  RT @filoba: そうですねー。でも次の選挙の争点にされたら、与野党身動き取れなくなるので、解散前に決めちゃっといててなるかも。 RT @hirakawah: 最終的にどうなるかはわかりませんけどねぇ。政治ですから。RT
  • 16:47  RT @hirakawah: 最終的にどうなるかはわかりませんけどねぇ。政治ですから。RT @filoba: !!そういう方向なんですか。じゃあ、遅れて当然ですね。すげー。 RT @hirakawah: @Vicke_2011 @skasuga @filoba もはや政府 ...
  • 16:47  RT @filoba: !!そういう方向なんですか。じゃあ、遅れて当然ですね。すげー。 RT @hirakawah: @Vicke_2011 @skasuga @filoba もはや政府はゼロシナリオで行く方向のようで、...どう正当化するかで頭を悩ませているっぽい
  • 16:41  RT @hirakawah: @Vicke_2011 @skasuga @filoba もちろん政府は一枚岩ではないので、当然経産省・エネ庁は従来路線が主流でしょうし、政権内もいろいろだとは思いますが、DP・意見聴取会・パブコメのどれもゼロシナリオ支持が過半という結果だと ...
  • 16:41  RT @hirakawah: @Vicke_2011 @skasuga @filoba たぶん、本当に泥縄なんだと思います。あと、もはや政府はゼロシナリオで行く方向のようで、どちらかというと対経団連向けに、討論会やパブコメ、意見聴取会の結果を用いてその選択をどう正当化する ...
  • 16:41  RT @filoba: DPしてもそうなんだから、素直に0で、ってならないのかなあ。 RT @hirakawah: 全般的な傾向の一つは、主に討論前に選択肢の何れにも定まっていない人で、最終的にゼロシナリオを選んだ人が多かったということらしいです。RT @skasuga:
  • 16:31  RT @Vicke_2011: @hirakawah 平均または多数決で正当性をと思っていたら活用するには余りに好ましくない結果になったので、次の算段として、いかに比重を下げるかを狙っているのでは?「行き当たりばったり」というよりは後だしの優位性を使っている意味で戦略的? ...
  • 16:06  あ、いや、そうなんですが、それって変じゃないか、という皮肉のつもりでした。 RT @hirakawah: それ用の専門家会合が今日公表されたところです @filoba
  • 16:05  RT @hirakawah: それ用の専門家会合が今日公表されたところです(小林さんもいる)。http://t.co/ku3EFCCk RT @skasuga: 利用法を決めてから公表の仕方も決めるんじゃないですかねw “@filoba: 待てど暮らせど、討論型世論調査 ...
  • 15:26  パブコメは動員がかかるし、世論調査は感情的になるが、DPであれば国民は冷静に判断するから15%がマジョリティ」というのが最初の予定っていうか願望だったでしょうから…(以下略) “@filoba: 想定外の結果なんですかねぇ”
  • 15:25  RT @filoba: @skasuga うーん。直後は中旬って言っていた気がするんだけど、予定変更したってことは、想定外の結果なんですかねぇ
  • 15:09  利用法を決めてから公表の仕方も決めるんじゃないですかねw “@filoba: 待てど暮らせど、討論型世論調査の結果が出て来ないんですが、いつかご存知ですか? https://t.co/xwMGUjFH "
  • 14:55  会わなくても頭抱えている姿は容易に想像がつきますけどねw “@tkonai: @skasuga 近いうちに小林先生に会えるので楽しみですw”
  • 14:53  まったく。 “@tkonai: エネ政策の専門家会合、メンバー決まる 大学教授ら8人 http://t.co/eBl51EAF (これはなかなか評価が難しい…。この「専門家会合」の意見をどう政策に反映させるんですか、という無限後退かも。。。)”
  • 14:53  これでよしw
  • 14:52  一通りやっちゃったあとに「反映させるかを話し合」ってと言われても困るよね、これ…。 / “朝日新聞デジタル:エネ政策の専門家会合、メンバー決まる 大学教授ら8人 - 政治” http://t.co/PGwqu0zS
  • 14:50  あぁ、すいませんw “@tkonai: @skasuga 「会員登録のご案内」??”
  • 14:48  一通りやっちゃったあとに「反映させるかを話し合」ってと言われても困るよね、これ…。 / “朝日新聞デジタル:会員登録のご案内” http://t.co/EkK3qCl9
  • 14:47  RT @kei_sadalsuud: 小林先生きた Σ(☆∀☆〃) キラーン!! エネ政策の専門家会合、メンバー決まる 大学教授ら8人 http://t.co/XRPuynOp
  • 10:17  RT @sivad: “「黒い雨」被曝者に関する内部資料、通称『オークリッジ・レポート』勝手訳その1 - 赤の女王とお茶を” http://t.co/4n1R7V0c
  • 07:52  “「原発比率、討論で何が見えた?」 News i - TBSの動画ニュースサイト” http://t.co/bit9f5x6

Powered by twtr2src