Sun, Aug 26

  • 20:52  RT @yokodon001: @masuda_ko_1 @skasuga @kenjiitojp @enodon #phdjp http://t.co/od0hXC4V の件、大筋で仰る通りなのですが、どうやってそれを実現?と皆(僕も)悩んでいるのです。自己リスクの外部 ...
  • 20:52  RT @masuda_ko_1: 特権階級にだけ持続性があるのもよくないが、みんな持続性がないのもよくない。社会的義務を果たしていれば食うに困らないというレベルの持続性を保証し、その外側は自己リスクで勝手にやれとすることでしょうか。 @skasuga @kenjiitoj ...
  • 20:52  RT @yokodon001: @kenjiitojp @skasuga @enodon #phdjp その成否は能力や職歴で人を評価するモデルを作ることが前提になる気がします。 RT http://t.co/pdwtjdM0 で論じたが、大企業を潰したりリストラしたりし ...
  • 20:22  ただ、それが幸せな社会か、というと、私はそうは思わないですけど。 @kenjiitojp @yokodon001 @enodon  [in reply to kenjiitojp]
  • 20:22  http://t.co/0vVqYgJJ で論じましたが、当初の予定通り大企業をガンガン潰したりリストラしたりして雇用が流動化すれば変わったんじゃないですかね。 “@kenjiitojp: どうやったら変わると思います@yokodon001 @enodon
  • 20:19  RT @kenjiitojp: どうやったら変わると思いますか?RT @yokodon001: 盟友 @enodon さん然り…です。現状の記述としてはそうだけど、その現状は変えないと。 RT 自分で物を考え、積極的に発信している若者は、それによってどちらかといえば損を ...
  • 20:19  RT @yokodon001: @kenjiitojp 盟友 @enodon さん然り…です。現状の記述としてはそうだけど、その現状は変えないと。 RT 自分で物を考え、積極的に発信している若者は、それによってどちらかといえば損をすることのほうが多いのではないか。
  • 20:19  RT @kenjiitojp: 自分で物を考え、積極的に発信している若者は、それによってどちらかといえば損をすることのほうが多いのではないか。
  • 20:18  RT @kenjiitojp: 大学と企業でほぼ共有している「育成すべき人材像の方向性」というのは一体何なのだろう。もしかして「「主体性」や「グローバルな視点」を備えた人材」というのがそれなのか。そういう意味不明な言葉でしか表わせないもので方向性を共有していると言えるのか ...
  • 17:58  「我々を黙って信頼したまえ。我々はあんたらを信頼しないけどな」ってことかな。 http://t.co/0JXJ4sNW
  • 17:58  "静止画像は通常のコピー用紙に印刷されたもので、より鮮明な画像のデジタルデータは「改ざんされる恐れがある」(福島医大)と提供されなかった" / “クローズアップ2012:福島・子供の甲状腺検査 説明不足、不安招く− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/0JXJ4sNW
  • 17:57  "保護者が署名する同意書には、結果について「(保護者や本人の)希望により、いつでも知ることができる」と明記されているが、医師の所見やエコー画像を見るには、県の条例に基づき情報公開請求しなければならない" / “クローズアップ2012:…” http://t.co/0JXJ4sNW
  • 17:56  "県の検査に携わる医師の一人は「今回の福島医大の検査は放射線の健康影響を追跡する世界でも例のない疫学調査。他の病院で受けて県の検査を受けない人が出ると、邪魔することになる」と話した" / “クローズアップ2012:福島・子供の甲状腺検…” http://t.co/0JXJ4sNW
  • 17:56  ↓さっきの山下俊一氏のインタビューはこの記事と連動?
  • 17:55  “クローズアップ2012:福島・子供の甲状腺検査 説明不足、不安招く− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/0JXJ4sNW
  • 17:54  たぶん、今までみたいに中央から公共事業や企業誘致の助成金を取ってきて…というモデルでは先細りは見えているので、新しい産業モデルをつくらなければ、という認識は強まっているのではないかと思います。そこにソフトパスはわりとフィットするのではないか、と。 @c_daisoujyo  [in reply to c_daisoujyo]
  • 17:52  あと、最近の変化として、地方の、どちらかといえば保守の政治家なんかが自然エネルギーに関心を示し始めている、という印象を持っていて、そのへんもソフトパス路線で行けるんじゃないかという理由ですね。 @c_daisoujyo  [in reply to c_daisoujyo]
  • 17:51  もちろん産業構造の再編はある程度必要ですが、どうせ今の路線を続けても日本のメーカーは Apple の下請けのフォクスコンの下請けの…になるだけじゃないの、という…。 @c_daisoujyo  [in reply to c_daisoujyo]
  • 17:50  お返事が遅くなりましたが、ソフトパスへの移行そのものは「既得権益を全て覆す」というほどの話でもないかなぁ、と思っているのですが…。@c_daisoujyo  [in reply to c_daisoujyo]
  • 17:48  RT @c_daisoujyo: @skasuga 勿論、原発に反対する事は原発の抱える様々な「思想」に反対する事でもあると思いますが、それ自体は「脱原発」と言う事象とはまた別の話であるかな、と。
  • 17:48  RT @c_daisoujyo: @skasuga その強さが故に、所謂「既得権益」を全て覆す必要性のあるソフトパスは「脱原発」それ自体の足を引っ張るのではないか、と言う話です。将来のビジョンを原発に対置させると言う事は原発それ自体をイデオロギー化する事ではないか、と言う ...
  • 16:18  RT @tatsu0409: IPPNW世界大会のパネル終了しましたが、日本から「福島事故の汚染や健康への影響はチェルノブイリに比べ限定的」という発表に対し、批判が殺到。脱原発をアピールしようとする動きが非常に強い印象でした。冷静な科学者たちも熱い主張をしていました。
  • 15:34  まぁ、これが本音かな、みたいな→"日本という国が崩壊しないよう導きたい。チェルノブイリ事故後、ウクライナでは健康影響を巡る訴訟が多発し、補償費用が国家予算を圧迫した。そうなった時の最終的な被害者は国民だ" http://t.co/6m6GO71w
  • 15:33  “クローズアップ2012:福島・子供の甲状腺検査 山下俊一・福島医大副学長(甲状腺検査責任者)の話− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/6m6GO71w
  • 15:33  RT @histoire1931: クローズアップ2012:福島・子供の甲状腺検査 山下俊一・福島医大副学長(甲状腺検査責任者)の話 http://t.co/eu30TKvq まるで福島県民が加害者になるかのような口ぶりだ。
  • 11:22  #おおさか社会フォーラム。Facebookをお使いの方は是非「いいね」お願いします。 / “OsakaSocialForum | Facebookhttp://t.co/1O7fOXRW
  • 11:13  “【ワークショップ紹介】橋下現象を読み解く〜大阪とウイスコンシンを結んで - #おおさか社会フォーラム 2012 公式ブログ” http://t.co/ndxZdsJu
  • 11:13  “YouthForum2012/Our World is ∞(infinity)!の Twitter アカウントができました - #おおさか社会フォーラム 2012 公式ブログ” http://t.co/Phx0Sb6P

Powered by twtr2src