Tue, Oct 16

  • 19:44  世の中、わからんことだらけだ。
  • 19:43  このタイミングでおこす事件か?、っていうか実際はこういうことはしょっちゅう起こっていて、県警が「このタイミングなら起訴まで持ってける」と判断したと言うことなのか? / “沖縄タイムス | 集団強姦致傷容疑、米兵2人を逮捕” http://t.co/UTkZVebA
  • 19:39  RT @theokinawatimes: 集団強姦致傷容疑、米兵2人を逮捕 http://t.co/DWdMVJTn
  • 19:33  え〜、みたいな。こういう事件はなにが真実なんだか、もうさっぱりわからん。 / “佐藤前福島県知事、有罪確定へ ダム建設汚職 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/EA3g5KwF
  • 19:29  RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(山中教授に贈られる洗濯機に…選ばれますように…) http://t.co/ig57Xgrs
  • 19:24  RT @A_S_A_N_T_E: トホホ… RT @sakeuchi317: 東京新聞ですらスルー。 RT @A_S_A_N_T_E: IMF デモ、日本のメディアのニュースはないね。さすがだね…
  • 19:24  RT @A_S_A_N_T_E: Japanese stage anti-IMF rally in Tokyo http://t.co/ONDRCFtu パキスタンの新聞 #GlobalNOISE #13O #OccupyIMF
  • 19:24  RT @A_S_A_N_T_E: Manifestation anti-FMI ? Tokyo http://t.co/srBWIX81 @lemondefr #GlobalNOISE #13O #OccupyIMF
  • 19:23  RT @hbnk: これはよくできてます、五枚あげてください。RT @ushura: 研究はビジネスと違って、「選択(洗濯)と集中」の世界ではないからです。
  • 19:23  RT @hbnk: 「じゃあ私が田中真紀子になって『洗濯機を贈呈します』といいますから、みなさんは山中先生になってなにかうまい理由をつけて断ってみて下さい、はい小遊三さん早かった」
  • 18:01  よく知った人だけを雇い、プロジェクトリーダーの命じた研究だけを行い、リーダーが内容を把握していない論文を出すことや、他のプロジェクトに加わることは厳禁。もちろんメディア露出も管理。…ということになると業績も大変つくりにくいのではないか。
  • 17:59  ですねぇ。 “@suikyo_1221: よくよく知っている人(身内)を雇おうという動きにつながってしまったりはしないものかしら。”
  • 17:55  RT @KawadaOffice: #子ども被災者支援法 ブログ 更新しました【10月13日原発事故子ども・被災者支援法福島フォーラム前半報告】http://t.co/Ya0oj5e5
  • 17:31  @SciCom_hayashi あ、そこは @orcajump さんへのTweet に一般論を述べたので、今回のケースの話ではないです。話が脱線しているものと扱ってください。  [in reply to SciCom_hayashi]
  • 17:30  RT @SciCom_hayashi: @orcajump @skasuga @Historyoflife この場合の「判決確定」とは? 誤報かどうか,虚偽かどうか,裁判所に決めてもらうわけでもないでしょう。「集団リンチ」にはもちろん反対です。
  • 17:29  まぁ、だから法律みたいになっちゃうと拙いんでしょうけど、申し合わせはできるんではないかと。勿論政治家の疑惑なんかは逮捕の有無にかかわらず実名報道すべきでしょうし…。 @Historyoflife: それは公権力の行使なので同列ではないという議論がありますね。
  • 17:26  RT @Historyoflife: やっぱり、メディアの横並び主義が問題かもしれないなあ。独自の視点を持とうとかいう意思が全く感じられない。さっき、本屋で、週刊誌が山中先生についてどんな事書いているかなあ、と思ってみてきたけれど、中身はさっぱりだねえ。自分の書いた奈良先 ...
  • 17:24  RT @wakida: @Historyoflife @skasuga 失敗するためにはどんなものにしろコストがかかるんだよねえ。(って宇宙兄弟のお兄ちゃんの方が言ってた。)失敗が許されない研究なんて誰もしないよねえ。
  • 17:20  RT @Historyoflife: それは公権力の行使なので同列ではないという議論がありますね。RT @skasuga: 「逮捕された」だけで犯罪者扱いするのも本来、不当と思います。推定無罪の原則に照らせば、判決が確定するまでは実名報道しないというのが本来か。 @orc ...
  • 17:20  RT @orcajump: そう思います。RT:@skasuga 「逮捕された」だけで犯罪者扱いしてかき立てるのも本来、不当だと思いますけどね。推定無罪の原則に照らせば、判決が確定するまでは実名報道しないというのが本来の姿かと…。 @SciCom_hayashi @His ...
  • 17:16  「逮捕された」だけで犯罪者扱いしてかき立てるのも本来、不当だと思いますけどね。推定無罪の原則に照らせば、判決が確定するまでは実名報道しないというのが本来の姿かと…。 @orcajump @scicom_hayashi @historyoflife  [in reply to orcajump]
  • 17:14  RT @orcajump: @SciCom_hayashi @Historyoflife それを、彼は現在の職を失い、研究者としてももう再起できない、十分制裁を受けているのに、逮捕された犯罪者でもないのにアパートの家賃までプライバシーを晒しものにする何の権利がマスメディア ...
  • 17:14  RT @orcajump: @SciCom_hayashi @Historyoflife 彼が自分の業績を水増しするために今回の嘘をついたのだとしたら、素人の私が見てもやり過ぎで、今話題のiPSを実用しちゃったら目立ちすぎてすぐばれるのは明らか。つまり彼の虚言癖は病的な、 ...
  • 17:14  RT @orcajump: このままいくと、メディアは森口氏をクビにしたあげくに、過去の仕事に遡って損害賠償までさせかねない勢い。マスメディア、自分たちのしてること、わかってる!? 集団リンチだよこれは。:森口氏雇用に政府助成金支出 NHKニュース http://t.co ...
  • 17:03  RT @Historyoflife: たまたまうまくいかなかった研究ともともとだめな研究の区別ってつくんだろうか? つかないと思う。RT @skasuga: 前原大臣「有望な若手研究者を育てるために税金を使っている。研究内容や支出が適切か判断しなければいけない」と述べた。 ...
  • 17:02  (承前)この件が前例となって、政府が大学の活動に統制を強める、という事態に推移していく可能性が危惧される。 http://t.co/6tf7QhEm
  • 17:01  これまでの所、トップダウン研究でも政府が大学の活動に直接的に介入するのは良くないと言うことで、基本的には公募制などがとられてきたわけで、前原氏がなにを調査する気かしらないけど、(続) http://t.co/6tf7QhEm
  • 16:59  前原大臣は、記者会見で、「有望な若手研究者を育てるために貴重な税金を使っていることに鑑みれば、研究内容や支出が適切だったのかどうかを判断しなければいけない」と述べたらしい。 http://t.co/6tf7QhEm
  • 16:59  “森口氏雇用に政府助成金支出 NHKニュース” http://t.co/6tf7QhEm
  • 14:17  RT @tatsu0409: 「プルトニウム利用計画のない再処理はできない」の原則堅守を。原子力委決定では、直接処分の導入、六ヶ所事業の総合評価も提案しています:前原国家戦略相、核燃料サイクル「継続する」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http: ...
  • 08:56  @twistor0 @historyoflife https://t.co/OvVNbsWG の件、確かに言い訳がましくならないのは難しいかも知れないですね。  [in reply to twistor0]
  • 08:55  RT @discoder_x: @twistor0 @Historyoflife @skasuga 非難されるべき事実を特定していない表現は不当。
  • 08:55  RT @ytakezawa: 昨日自分の経歴を見返して気付いたが、僕も職を転々とし、特別・特任など肩書きがめまぐるしく変わっていた。RT @Historyoflife 僕も「職を転々」は相当引っかかりました。新聞に今のPD問題を分かっていない人が少なくないことがよく分かる。
  • 06:46  RT @Historyoflife: 上先生がやっているような詳細分析はどう?「職を転々」では雑駁すぎると思う。 RT @twistor0: @H @skasuga どういうニュアンスにするか結構難しくないですか? 全体として反論すべきと思うんですが、森口氏については「簡 ...
  • 06:46  RT @twistor0: @Historyoflife @skasuga それ午前中に考えたんですが、どういうニュアンスにするか結構難しくないですか? 全体としては反論すべきだと思うんですが、森口氏については「簡易論文」「職を転々」と表現されても仕方がないですよね。

Powered by twtr2src