Wed, Oct 31

  • 23:46  …しかし、「アジェンダの(再)設定についての専門性」ということが理解されない、というのは、民主国家としてあまり笑い事ではない。
  • 23:45  ちょっと面白い。 “@mmatsuura: えーと、市長、私たちPI委員会は推奨案を選定しませんが・・・。 QT 選挙:沼津市長選 栗原氏に当選証書 JR沼津駅の高架化に決意新た /静岡 http://t.co/oEGKPWB2
  • 17:03  RT @kawazoemakoto: 「高校生・大学生のための労働者の権利学習」ということが言われるようになったが、労働組合について教えていないことがしばしば。ストの権利なども教えていない。憲法28条で規定された労働三権団結権・団体交渉権・団体行動権を教えるのは当然。こ ...
  • 16:52  「あら〜。今日からコックが休暇で、暖かいものは全部ないのよ〜」 “@kenjiitojp: 連泊するホテルの朝食で、食べたいのをわざと食べないで翌日以降の楽しみにするライフハック。”
  • 16:40  小泉をどう評価するかで意見は分かれるとして、有権者の最大公約数的な合意は「失望の3年」じゃなくて「失望の6年」だよなぁ〜〜〜 / “朝日新聞デジタル:自民・安倍氏「失望の3年」 年内解散迫る 代表質問 - 政治” http://t.co/hd2IlZen
  • 16:03  RT @kei_sadalsuud: 母子避難の人もいると思う。避難に関して家族で意見が一致していない場合だってあります。/ 河北新報 東北のニュース/会津若松市、区域外就学認めず 原発事故自主避難の小中生 http://t.co/yO2586kz @kahoku_shi ...
  • 14:07  RT @hjtakamura: 会場全体が「おめでとう」な雰囲気になったところで、テンソル分解の話をしなくてはいけなかった次のspeakerが、ちょっとかわいそうだった。
  • 14:07  RT @contractio: 司会「質疑は質問の形式でお願いします。」 RT @hjtakamura: 発表者が女性で、質疑応答のとき、「最後に一つ質問があります」と聴衆の男性が前に出てきて、膝を付き「結婚してくれ」って、たったいまリアルでやってました。末永くお幸せに〜
  • 10:37  あと、被害者の名前や顔写真を報道するのも無意味だよねぇ。昔だったらそれを見て古い知り合いが、みたいなこともあったのかもしれないけど、ここまで情報網が発達した今、そういうことは別のルートの役割で、報道は人権的な配慮を優先する、と考えた方が良いように思う。
  • 10:35  そういうことなら(いや、そうでなくても)逮捕された段階で「犯人」の顔写真を報道するのは辞めた方が良いんじゃないかと思う。
  • 10:33  しかし「犯人の顔写真」として報道されものが別人だった件は酷いね。てっきり警察と報道で「犯人の写真、これですよね?」「いや〜、それは言えへんわ」(←当たり)とか「その写真はやめとき」(←外れ)といった暗黙の確認作業ぐらいあるのかと思ってたんだけど、そういう仕組みではないのね。
  • 10:27  RT @mmatsuura: 日本でもこういう地図をメディアが即座に提供してくれるとありがたいけど、そもそも日本はローカルメディアが弱いという根本的問題もあり・・・ QT Outage Map - http://t.co/32311gLR http://t.co/q6MbLhkp
  • 10:23  結局、エピソード7をつくるらしい。ただし監督はルーカスではない。
  • 10:22  スター・ウォーズ』新作が2015年に全世界公開へ! ディズニーがルーカスフィルム買収を発表 #excitenews http://t.co/Dk0FxPjz

Powered by twtr2src