2004-09-19から1日間の記事一覧

世界青少年交流協会(サイトは休止中)が補助金を不正受給していた事件については、いろいろ書いてやろうかと思ったけど、友人がまとめてたので中止。しかし、ひどいね。やっぱとりあえず「神の国」ははた迷惑ってことで。

 ニャロメ、性を語る

○ニャロメのおもしろ性教室 笑わせていただきました。「多分その人の潜在意識の中では、今でもエロスとウナギ犬が同居しちゃってるんじゃないかなぁ??」あたりが特に。最近某宗教界隈とかで話題の過激思想ってこういうののことかな?

 イラクの誘拐事件は止められるか?

○Iraq: Can the kidnappings be stopped? BBCのディスカッション・ボード。英語圏を中心に、各国からの意見が集まっている。撤退論やや優勢か。

 英国のブロードバンド事情

○Broadband starts to rival dial-up イギリスで(やっと)ブロードバンドが延びているという話。現在、従量課金のダイヤルアップ35%、従量計算されないダイヤルアップ29%、常時接続31%。ちなみに「一般的なブロードバンド」は512Kbpsだそうな(そんなわけ…

 Really Simple Syndicationの複雑な問題

○マイクロソフト、増大するブログのトラフィックに苦慮 "RDF Site Summary"または"Really Simple Syndication"(どっちでも良いということになりつつあるらしい。元はどっちだったんだろう?)は「次のビジネス・チャンス」とも言われる(ただしこの手の予言…

 ブログを分析するサーチエンジン

○blogWatcher ブログに特化した検索エンジン。話題キーワードの注目度や評判を自動的に分析してくれる。東工大のプロジェクトみたいですが、非常に面白い。 ただし、ある程度のサンプル数が集まらないと意味がないのは当然なので、たとえばCCCDでやってみた…

 スカイプで固定電話にかけてみた

長らく待ち望まれていたMac OSX版のベータ版がリリースされたインターネット電話スカイプで、実際に固定電話にかけてみた。 ○各国へのスカイプ・アウト価格表 ○Skype Forum for Mac OS X インドの携帯電話にかけてみた。音質は思ったよりクリアで、先日試し…