Subject: 私のアドレスにメールした記憶は ありますか?

係わっている某団体の公開アドレスにスパムメールが…


私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どんなご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。
添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。
4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。
もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。

                        • -

井川 りかこ

今まで受けた中で一番よくできている文面という気がする。ふつうのスパムが、日本語崩壊しすぎなのか??
ちなみにちょこっとググってみると、このスパムメール、けっこう凝ったものがシリーズで来るようです。
KANOU.JP: 日常生活
なんか楽しみになってきた(笑。