Sat, Jul 11

  • 23:25 @enodon デジタルネイティヴだと技術に明るい、というわけでもないと思いますが…。少なくともウチの学生たちで、「ネットには携帯でしかアクセスしません」というのはゴロゴロいます。
  • 23:24 @enodon Twitterに投稿すると、Facebookにも反映されるという設定は可能ですよ。Twitterの「設定」の(あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう)から行けます。
  • 18:02サパティスタ運動の現在ー2009年 二つのフェスティバルに参加して− 」終了
  • 17:53 サパティスタの村に行ってみよう! 実践編。NGOへのアクセスや、直接村を尋ねる方法があるらしいです。
  • 17:23 @AlterJapan キャンパスプラザ京都にて、メキシコ先住民運動連帯関西グループの「サパティスタ運動の現在ー2009年 二つのフェスティバルに参加して− 」に来ています。
  • 17:15 PowerBookのバッテリーが寿命を迎えようとしているらしい。Tsudaるのは難しいw
  • 16:56 舞台の上では「こどもたちの権利を代表して」トニータちゃんとルピータちゃん(五歳)が待機し、破壊活動の限りを繰り広げていたらしい。そんな感じのイベントやりたいね。
  • 16:31 G8サミットへの抗議活動なんかでもよく”Work with Dignity” というフレーズを見かけますが、日本の社会運動においても、尊厳(Dignity)という概念はもうちょっと考えるべきであろう
  • 16:27 サパティスタの開催した「尊厳ある怒りについての第一回世界フェスティバル」の報告。しかし、「尊厳ある怒り」(Digna Rabia)というフレーズはいいね。
  • 16:07 メキシコ先住民運動連帯関西グループの「サパティスタ運動の現在ー2009年 二つのフェスティバルに参加して− 」に来ています。
  • 16:06 京都キャンパスプラザなう
  • 14:20 「売り切ったらフリー化」出版モデル - Radium Software http://bit.ly/KrzGi こういうの、日本でもやってくれないかな。っていうか、学術出版はぜんぶこれでよくね?


Powered by twtr2src.