本日のついったー


  • 15:40 コペンハーゲン行き (tinyurl.com/y8admbf) #
  • 15:50 Now, I'm in Copenhagen. I uploaede some photos of my trip on Flickr. www.flickr.com/photos/skasuga/sets/72157622533787834/ #
  • 16:57 amazon.co.jp のお知らせに Kindle 国際版のお知らせが…。日本語の書籍が出るわけではないようだけど、日本からも本が買えるようになるようである。iPhoneKindle も日本のクレジットカードで決済できるようになったか? #
  • 17:20 …まだ iPhone 用には買えないようだ。 #
  • 17:29 こちら、乾燥しているせいか、ちょっと強めの薬を飲んでいるせいか、やたらとノドが乾く… #
  • 17:48 .@aoiamnet ホテルはコペンハーゲン・セントラル駅の目の前です。ホントに目の前。線路が見える。ちょっとうるさいw #
  • 22:54 ま、でも他の問題に比べれば「生活に関係ないのに話題になる度」は高いでしょう。オリンピックあたりと比べるとアレですが… RT @kasoken: このノーベル賞(科学系)発表の3日間。私のタイムラインでは、サイエンスコミュニケーション関係者しかその話題を持ち出していなかったと思う。 #
  • 22:56 .@kasoken 「日本人のノーベル賞受賞者」って、たいがいの人が3〜4人はあげられると思いますが(そういえば金メダリストは何人ぐらいあげられるんだろうか?)、例えばライトライヴリーフッド賞の日本人受賞者、なんてすぐ出てこないでしょ? #
  • 23:01 .@fj_n そういう「大知識人」の時代はほぼ終焉を迎えていると思いますね。あとはネグリレヴィ=ストロースぐらいで、両者ともにかなりのご高齢。 #
  • 23:02 .@fj_n そういう意味での集客力のある人文学者は、もう出てこないような気がします。 #
  • 23:02 あ、あとウォーラーステイン#
LoudTwitterを使って転載。