本日のついったー


  • 15:00 明日のサイエンスカフェの内容が決まっていません。特にゲストを呼んでいるわけではないので、時事ネタについてのんびりとしゃべればいいかなぁ、と思っています。最近だと、COP15とか事業仕分けとかですかね。 #
  • 16:21 吹田キャンパスなう #
  • 18:12 はい、それです。 RT @akitori: 案外たのしいかも。行こうかな。これですよね? bit.ly/8vc7LF #
  • 18:13 .@ha_marie 18時半に阪大豊中キャンパスのオレンジショップです。是非よろしくお願いします。cscd.osaka-u.ac.jp/about/orangeshop.html #
  • 18:13 これから帰宅。 #
  • 18:20 .@mihomma 新しいRetweet機能だね。もとのサイズのアイコンがオリジナルの発言者で、ちいさなアイコンが被ってるとそれが貴方の知り合いで Retweet した人。たぶん Retweet した人をフォローしているんでしょ? #
  • 18:20 .@h_hirakawa 今日はわりとインタラクティヴにできた…ような気もします。やっぱ二回あると精神的にだいぶ楽ですね。学生さんサイドの満足度は不明ですがw #
  • 18:23 明日のオレンジカフェ・サイエンスカフェは18時半から大阪大学豊中キャンパスのオレンジショップにて、です。特にテーマ決めないで、適当にだべるという方針でいきますので、ネタもちよりでご参加下さい。bit.ly/6lVjB8 #
  • 20:04 法曹界にもカフェの波か? アイディアとして悪くないので、法律的な問題はきちんとクリアした上で是非頑張って貰いたい。「カクテル付き「弁護士バー」出店計画に待った」bit.ly/7VdA6J #
  • 20:05 弁護士は英語で Bar ともいうので、名前は是非 Bar Bar でw。 #
  • 00:21贈与税、私は支払います 鳩山邦夫氏表明」bit.ly/7m1L4Z って、そうだよなぁ、と。現段階では脱税ないし申告漏れで、贈収賄とは違うんだから、兄もさっさとごめんなさいして払っちゃえば政治問題にはならない気がするのだが… そうできない理由がまだなんかあるのか? #
LoudTwitterを使って転載。