本日のついったー


  • 10:16 RT @hokudaicostep: 1月23〜24日に開催する国際シンポジウム「日本の科学技術コミュニケーションのこれから」と連動して、Twitter上でディスカッションを始めます。まずは、シンポジウムのアカウント @costep_sympo をフォローしてください #
  • 13:09 と、いうわけで、(法的には先週金曜日からですが)実際は本日から本格的に育休な感じ。ミルクは喜んで飲む(今の体重だと80~100ml が適正とあるんだけど、たぶんそれじゃ足りてない感じ)ので楽。おむつはいやがって暴れるので、ずれるらしく、おしっこが漏れて大変。 #
  • 13:29 なるほど。現在、母乳と混合なんですよね。こういう場合はどうなのかw RT @yagiyagiosaka: でも,ミルクの場合には間隔に注意した方がいいらしい(胃がからっぽになる時間は必要). #
  • 13:31 @apricot_f いや、無事なのか、あとで「特任の育休には別途手続きが必要だったのに」とか誰かが言い出さないか、まだ定かではないのです。国は統合すると効率が良くなると思っているわけですが、制度の全体像を把握している人がいなくなるというのが問題。 #
LoudTwitterを使って転載。