本日のついったー


  • 05:01 ええぇっ!! QT @contractio: @skasuga 「物理学は諸学の基礎なので、」の人はいまは春日さんの同僚wwww #
  • 05:03 って、どの範囲かにもよりますよね。何しろ阪大は今や日本最大の国立大学なので…w #
  • 05:11 @STS_Info RT @nmasaki: 映画「哲学への権利――国際哲学コレージュの軌跡」上映+討論会 詳しくは、(2/5分) bit.ly/bGnDM2 と bit.ly/dqBncH (2/7分) をご覧ください♪ #
  • 05:23 iPadは欲しくなるが、じゃあどこで使うかというと、今ひとつイメージできないなぁ。どうせiPhoneは持って歩く訳だし、もう一個持つなら軽くて電池が長持ちするKindleということになるのではないか、と…。(どうせ仕事するならMacBookなしというわけにもいかんし…) #
  • 05:34 しかし、iBookストアの形式がePubなのはいいな。カラーだし。これで本読んだり、ちょいちょいと iWork 書類いじるのはお手軽でいいな… #
  • 09:39 @GenTarumi たぶんこれ、あってます。iPhone 3GSから導入された機能で、Mapは電波が届かないところでは使えない(地図データがとれないから)のに対して、とりあえずGPSから方位だけ確認できるアプリが搭載されて、それをAppleが「コンパス」と呼んでるんです。 #
  • 10:01 あれはそういう事情だったんですか。子どもの頃から不思議だったのでw QT @GenTarumi: それは羅針盤情報を海図に落とすために使われるようなった二股の鉄器をコンパスと呼ぶようになったことと似ているな〜。 #
  • 10:03 わりと同感→「アップルiPadが嫌な8つのこと : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)」bit.ly/9uPig5 ただ、大きいのはiPhoneとかぶっても意味がないからしょうがないんじゃないかと思うが… #
  • 13:20 グローバル対応の人材を、と言ったり、こういう実に日本的なことを求めたり、どっちが重要なのかちゃんと議論してほしいですね QT @enodon: これホントなのかなあ 「電話で名乗らない」「お辞儀すらできない」…ゆとり世代の質低下をどうするかbit.ly/csi921 #
  • 13:22 理工系の方はよくそうおっしゃられますが、人文学社からすると「選挙はしてほしいけど民主主義者ではない」と同じようなことを言っているように聞こえるのです。 QT @sendaitribune: (小さな声で)ちなみに共同参画は推進してほしいと思っているけど、フェミニストではない。 #
  • 13:59 I just became the mayor of 摂津富田 on @foursquare! 4sq.com/6NZtwc #
  • 13:59 I'm at 摂津富田 (, ). 4sq.com/6NZtwc #
  • 14:07 RT @chideri: 「ないものにふれる〜触覚からみえる世界〜」@Apple Store,shinsaibashi 16:00〜18:00(プレイベント15:00〜15:45)bit.ly/6Ze3e8 #chideri @STS_Info #
  • 14:32 I'm at 阪急 十三駅 (大阪府大阪市淀川区十三東2丁目, ). 4sq.com/8Pcubu #
  • 16:34 I'm at 大阪大学コミュニケーションデザイン・センター (1-16, 待兼山町, 豊中市). 4sq.com/dlDLfB #
  • 16:37 AppleStore で購入して本日届くはずの MacBook Proが届いてない。やっぱそのあたりが Apple だ。 #
  • 17:45 I'm at 御堂筋線本町 (, ). 4sq.com/7TtxtC #
  • 17:50 Midousuji: flic.kr/p/7yUtHa #
  • 18:04 I'm at 大阪科学技術センター(OSTEC) (, ). 4sq.com/90nMrn #
  • 18:12 「ミニサイエンスアゴラ@大阪」 bit.ly/bE3ybl に来ています。 #
  • 18:29 @K_Tachibana はじまってます。 #
  • 23:02 I'm at 大阪駅 (大阪府大阪市北区梅田三丁目1-1, Kita). 4sq.com/67BJsk #
LoudTwitterを使って転載。