Fri, Mar 18

  • 23:46  RT @kikumaco: 枝野さんとおんなじやつ希望 RT @minerables: 【拡散希望/ネタ】京大今年度卒業生へ。大学からメールがあった通り「このような時期にふさわしくない仮装」はやめましょう。スーツでは突然の災害に対応できません。国会議員の様に「作業着」を着 ...
  • 23:46  RT @yamajitoru: 私たちの南相馬リポートは安全基準に抵触するとの理由で日本のテレビ局には受け付けて貰えませんでしたが、BBCやロイターが世界配信しました。短い配信なので、私の動画メルマガでタップリお伝えします!
  • 23:45  RT @wideexit: @Lukif_Snufkin これ本当に驚いた。http://bit.ly/dMG00u には「文部科学省から指示のある放出源情報を基に「風速場、大気 中濃度、線量計算」を計算」「テレメータからのデータが得られなくとも緊急時処理は別処理」とある ...
  • 21:52  ラヂオマン、結局今日も出なかったみたいなので、ニコ動で読もう。 / 『ラジヲマン』 第一話 原子力の男‐ニコニコ動画(SP1) http://htn.to/xq9yvR
  • 20:30  RT @TaxJusticeNet: TJN Blog: Businesses strongly supports European tax proposals http://ow.ly/1bOV5U
  • 18:45  RT @ohtahajime: 避難所にいる人たちにとって、プライバシーのない環境はとても疲れるものです。阪神淡路大震災のときは段ボールで仕切りをこしらえたら、想像以上に楽になったということでした。でも被災者から「仕切りをつくって」とはなかなか言えません。避難所を管理して ...
  • 17:07  RT @gnsi_ismr: 災害情報、広報の視点からみた「今、被災地のためになすべきこと」 (災害情報の専門家、東洋大学関谷直也准教授) http://is.gd/yLfyfw
  • 16:55  RT @sumidatomohisa: しかし念頭におかれているのが100km圏外なのです。深水氏、田口氏にはメールで補足記事をお願いしてみました。 RT @skasuga 北村晴彦さんの解説。*「退避すべきかとどまるべきか」放射線被ばくを深く心配されている方々へ* ht ...
  • 16:53  RT @HidekiMorihara: 急遽調整し、服部議員が地震津波原発事故で「陸の孤島」と化した南相馬市の問題圏内(福島第一原発から20-30kmの間)に入った。「今は大丈夫だが大事故起これば危ない」という状態なのに、自衛隊も被曝恐れて圏内に入らず孤立。実態把握し ...
  • 16:52  北村晴彦さんの解説。今のところ原子力関係者の発言としては一番真摯な説明かと思います。 / 『福島原発』「退避すべきかとどまるべきか」放射線被ばくを深く心配されている方々へ(2011年3月17日午後) - ガジェット通信 http://htn.to/J83bpT
  • 16:46  RT @kikumaco: まさか、そんなマスコミがいるとは思わなかったのでは。遅ればせでも、注意喚起はだいじ RT @minai_maya: 日本心理臨床学会が、報道各局に対して、被災した子供にマイクを向けないよう(インタビューしないよう)要請したそうですが、ようやく? ...
  • 16:45  RT @fimic_fi: Michael Monroe to host a charity concert for Japan: http://bit.ly/eOCG9E
  • 16:44  RT @gnsi_ismr: IAEA事務局長「情報提供もっと早く、多く、正確に」 http://t.asahi.com/1ofb
  • 16:44  RT @minori_okd: 水俣病被害者が被災者支援に立ち上がりました! http://bit.ly/eH67SR #minamata
  • 15:12  あれまw RT @Funoh: 使ってるけど地震がきた直後に通知が来るパターンが多い。確率的には1勝4敗くらいかな? まあ無いよりましと思ってます。RT @skasuga: このアプリを入れると緊急地震速報が受けられます(はずです) http://htn.to/xcNHKD
  • 15:12  フィルムバッヂってどの程度確保できるんだろう? 必要なら全国の大学とかから一時的に提供するようにしてもいいのではないか。
  • 15:10  学生の意見。福島に輸送に入れと言われたってなんの保障もなしでは怖いだろう。民間のトラック運転手などにもフィルムバッヂを支給して、一定以上の放射線を浴びたと推定される場合には保障するという約束をすれば行って貰えるのでは? もっともだと思う。やるべき。
  • 15:01  RT @sakinotk: @hirakawah @skasuga 私は、今ごろ、この文書の起源をhttp://bit.ly/fGGXtoで読みました。機械工学が専門の方が、日本にいる家族とかに向けて、とりあえず安心して!と送ったメールを、いとこがブログに載せたのがwen ...
  • 14:48  RT @smcjapan: 「放射線被ばくに関して:近藤誠・慶応大医学部放射線科」 http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=1173 #Fukushima #nuinfo
  • 10:23  後で読む→ / 原発事故解説−MIT原子力理工学部によるJosef Oehmen氏記事の改訂版 - arc@dmz の日記 http://htn.to/GutrQY
  • 10:23  RT @sasakitoshinao: これは素晴らしいオフィシャルな記事と翻訳。原発事故の全容がきちんとわかります。大丈夫だ。/MIT原子力理工学部による改訂版・福島第一原発事故解説 http://t.co/KVQnDVl
  • 10:22  RT @contractio: [eq][en] 京都新聞小出裕章 京大原子炉実験所コメント。 / 初歩的なミスで国家的な危機/京都新聞の批判記事(画像修正):彦坂尚嘉の《第200次元》アート:So-netブログ http://htn.to/CUxDX5
  • 10:21  RT @gloomynews: リビアへの飛行禁止区域設定が国連安保理で可決され、まもなく仏・英・デンマーク軍によるリビア空爆が開始される予定。英軍は金曜日から出撃すると政府関係者。 http://ow.ly/4gRcT
  • 10:21  RT @JustAmira: Can the UN Security Council also approve a NO FLY ZONE in our area: whenever the choppers are close, I get a bad feeling ...
  • 10:01  そういえば、iPhone では緊急地震速報が受けられないと思っている方が(プライベートで)複数いましたが、このアプリを入れると受けられます(はずです)。 / iTunes App Store で見つかる iPhoneiPod touc… http://htn.to/xcNHKD
  • 02:17  ところで、本日発売予定のあさりよしとおラジヲマン』、やたらタイムリーな状況になってしまったが、出せるんだろうか??? http://amzn.to/g6qc89
  • 02:05  とりあえず、三つ並べてみると、大変な混乱があることだけは見えてくる。
  • 02:02  『「大熊町双葉病院の職員は患者を残して逃げた」と報道しましたが違います。事実は職員は一生懸命患者を搬送してから避難しました。これが真実です。』 / 48328959569563648 http://htn.to/7JGkfC
  • 02:00  『官邸危機管理センターは14日未明、原発の10キロ圏内に取り残された住民について「明け方までに避難させること。避難しない場合は責任を取れない」と県に指示したという』 / 時事ドットコム:高齢者残し、医師ら避難か=原発圏内の病院−福島 http://htn.to/onnkHb
  • 01:59  『周囲の病院はすでに職員は避難し、「もぬけの殻」となってしまっていました。患者を受け入れられる状態の医療機関でも、サーベイで「汚染なし」のお墨付きを与えないと受けてくれない状況でした』 / 南相馬に支援物資を!:日経メディカル オンライン http://htn.to/2w2YCM
  • 00:01  RT @tiseda: 某学会の大会実行委員会で、計画停電の可能性のある大学で学会が開催可能かどうか議論中。昔は(というか今でも哲学系学会では)電動紙芝居などなくとも紙だけでプレゼンしていたではないかという意見など。それにしても部屋が暗いのはつらいので参加者は懐中電灯持参 ...

Powered by twtr2src