Fri, Apr 13

  • 23:43  RT @ppsgj: 水俣病の重要な判決が昨日大阪高裁で出ました。今日は総評会館で緊急集会。水俣病は終わってないし、終わらないことを改めて認識。PP研アドバイザーの川本隆史さんはアマルティア・センを踏まえながら、水俣病をめぐる集計化と脱集計化の問題を指摘しました。脱集計化 ...
  • 23:35  別に夏場の電力需給の問題を軽視するつもりはないけど、政府がその問題を本当に憂慮しているのか、というところには疑念を抱かざるを得ない。
  • 23:34  東日本エリアは火力発電の設置のためにアセスの軽減などの措置はすでにとられているわけで、原発依存の高い関電エリアも、同様の措置をとるべき、という声が(私個人としては必ずしもそれに賛成というわけではないが)もう少し出ていてもおかしくないと思うわけで…。
  • 23:33  (2)もし「再稼働の是非をゼロから顕彰しており」かつ「夏の電力需給は深刻な問題だと認識している」のであれば、次善の措置はもう少し真剣に考えておくべきなように思われるが、あまりそういうことをしているように見えないのは、私がしらないだけなのか?
  • 23:31  よく解らないのですが(いや、解ってるんですが)(1)夏の電力需給が真の問題なのであれば、控えめに見てもあと二ヶ月は余裕があるわけで、もう少しきちんと議論のためのロードマップをしけるんじゃないかね?
  • 23:28  RT @jun_makino: このまとめの文章って、普通の日本語に翻訳したら、緊急安全対策って 殆ど意味ないじゃん、ふざけんじゃねーよ、って書いてある。 どうしようもなく失敗したプロジェクトの評価報告で使ういいまわし。
  • 23:28  RT @jun_makino: つーことで、原子力安全委員会の意見も無視して再稼働 OK を出すという なかなかすごい事態ではある。
  • 23:28  RT @jun_makino: 引用 : 一次評価により緊急安全対策等の一定の効果が示されたことは一つの重要なステップと考 える。今後は、当委員会の意見を踏まえ、二次評価を速やかに実施するとともに、より一 層の安全性向上に向けた継続的改善に努めることが肝要である。
  • 23:28  RT @jun_makino: 引用 : 4.まとめ 今般の総合的安全評価は、保安院東京電力株式会社福島第一原子力発電所における事 故を踏まえて事業者に指示した緊急安全対策等が、主に設計上の想定を超える外部事象に 対していかに原子炉施設の頑健性の強化に寄与したかを評価す ...
  • 23:28  RT @jun_makino: 原子力安全委員会http://t.co/dECyVEqJ レポート は全然安全とはいってないわけでで、、、、
  • 16:08  RT @ryota1981: 園良太です。2/9に江東区役所で逮捕され原宿署に閉じ込められ2/29新たな罪をでっち上げられて起訴!今は東京拘置所にいます。延々続く勾留。もう嫌だ!早く出たい!皆に会いたい!そんな思いを仲間に代理投稿してもらいます。ぜひ、注目、支援お願いしま ...

Powered by twtr2src