Wed, Apr 18

  • 20:22  「新入社員の理想の男性上司のトッフ?は、大阪市長の「橋下徹」(初)さんて?した。理由(10項目を複数回答)て?は、「リータ?ーシッフ?か?ありそう」か?す?は?抜けて多く、府政・ 市政を担ってきた姿か?印象に残っているようて?す。」 http://t.co/0BPNubwf
  • 20:20  元調査はこれか。調査対象は「本学総合研究所の産能マネジメントスクールが開催した『新入社員研修』を受けた新入社員」有効回答は466人。…研修がなんかおかしいんじゃないの…。 / “2012年度新入社員の理想の上司|調査報告書一覧|学校法…” http://t.co/0BPNubwf
  • 20:19  ブラック化する日本…。 / “東京新聞:理想の上司1位は橋下市長 新入社員、女性は天海さん:話題のニュース(TOKYO Web)” http://t.co/XVZqexbm
  • 19:22  RT @contractio: vs. 『アンチ・オイディプス』を読み終わった後で、ちゃんと人類学の本も読むひと、どれくらいいるんだろうか。
  • 19:22  RT @contractio: 「ノマド!」って聞くと、関係ないのについ「『アンチオイディプス』?」ってなる人、どれくらいいるんだろうか。
  • 19:19  RT @mojimoji_x: まず、福島の事故の被害者にきちんと補償せよ。少なくとも、それを開始せよ。避難の必要な人に避難させよ。まともな放射線防護政策を、せめて開始せよ。再稼働を断念せよ。これ以上核廃棄物を増やさないことを確約せよ。……それで初めて、現にある放射性廃棄 ...
  • 19:19  RT @mojimoji_x: 「消費地に核廃棄物の中間貯蔵施設を」に関して。私たちの責任とは、第一に、責任ある人たちにきちんと責任を取らせる点にあり、それを曖昧にしたまま実際に痛みや負担をばら撒くことはむしろ、無責任を助長する。倫理や正義を逆手にとった原発村の厚顔さには ...
  • 18:36  っていうか、原水禁Flickrアカウントなのか、これ。いがいとしゃれたことを… http://t.co/NMkVaewO
  • 18:33  ハンスト。川田龍平議員(みんな)の後方(向かって左)は服部良一議員(社民)。ハンストに参加中? http://t.co/NMkVaewO
  • 16:26  RT @kinoryuichi: 経産省前のハンスト記事。→毎日新聞http://t.co/I1ZRyl4W 共同通信http://t.co/zXZAYKah 東京新聞http://t.co/Rz9ZWD05
  • 16:25  どうでもいいけど「パブは中世から発展してきた英国の伝統的な酒場で、女性が接待するケースが多い日本のパブとは大きく異なる。」は突っ込むところだろうか…
  • 16:24  なるほど。 “@M_shirabe: @skasuga ?が効いている仮説…絵文字見えますかしら?”
  • 16:21  これは3ポンドでグダグダ言うな、日本じゃもっとシャバシャバのビールが半量で倍の値段だ!、という怒りのTweetですか? “@M_shirabe: 「英国 Pub「家飲み」にのまれた」:イザ! http://t.co/KV8IbUsB
  • 16:04  ワーヘニンゲン大学は非常に個性的な研究を連発していて面白い。
  • 16:01  “オランダで「昆虫料理本」出版、人口増加に備えたタンパク質源に | 世界のこぼれ話 | Reuters” http://t.co/lapPEZVV
  • 10:36  @gakeau いや、そこは一致させるのが世界標準でしょう。裁判になったらめんどうなので…。(たぶん被雇用者に有利な判決がでるけど、狭い世界なので勝ったとしてもその後の研究には絶対に支障が出る)  [in reply to gakeau]
  • 10:29  @gakeau あと、特に若手の職は「書いてないけど、暗黙の了解として任期制」みたいなの多いですね。理工系で法律施行前から実質的に任期制として運用されてきたポストなんてのはよくある。  [in reply to gakeau]
  • 10:28  そこはそうですね。 “@gakeau: @skasuga ふむふむ、なるほどです。パーセンテージだけでなく、給料や仕事の中身も見ないとバランスは分からないですよ、ということですね。”
  • 10:28  例えばX億円以上の大型研究費の研究代表は任期つきでなければいけない、みたいなインセンティヴの付け方はありだと思うんですけどね。 @gakeau  [in reply to gakeau]
  • 10:27  「給料低いがクビにはならない」ローリスク・キャリアのバランスが問題なんです。今は若いうちから後者を目指すトラックがないのも問題。 @gakeau  [in reply to gakeau]
  • 10:26  すぐには評価されないけれども大事なことをやる人と、大金を投入してドカッとやっちゃったほうがいいことをどんどんやる人の二種類が必要なんです。だから「任期付きだけど給料高くて研究費も取れる」ハイリスク・キャリアと(続)@gakeau  [in reply to gakeau]
  • 10:25  RT @gakeau: @skasuga それならポスドクよりハイレベルな知見を持っているはずの准教授以上がむしろ0%でもいいような…w
  • 10:10  任期制導入の目的はハイレベルな知見を持った人たちの職場が流動することで活性化をはかるということなので、助教と教授の任期付きの比率はいっしょということでも別にいいんですよ。全体として多すぎるという批判はあると思うけど…。 @gakeau  [in reply to gakeau]
  • 10:08  RT @gakeau: 教授ですら!?RT @greener21: 国立大学教員公募の任期の有無をJREC-INで調べてみました。【任期なしの割合】ポスドク=0%(公募数152), 助教=18%(公募数184), 准教授=28%(公募数216), 教授=25%(公募数161)
  • 08:21  RT @kayukawajunji: 何か勘違いしていると思われ。/日韓は「完全な社会」 ノルウェー連続テロ被告 - MSN産経ニュース http://t.co/WSDRKBwo
  • 08:17  RT @kmiura: 昨年11月に出版されたこの本を予定外に注文。体系化の最前線ってやっぱりおもしろい。非暴力闘争っていうと、ガンジーキング牧師ぐらいしかイメージなかった。http://t.co/nSReC8yk

Powered by twtr2src