Fri, Apr 27

  • 19:01  その他、突っ込みどころだらけであるが、とりあえず憲法に「自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない」などと国民に求めているところが特に…。 日本国憲法改正草案 http://t.co/hIJgNpGD
  • 18:56  18条「その意に反すると否とにかかわらず、社会的又は経済的関係において身体を拘束されない」は文字通り「意味が分からない」ので誰か教えて… 日本国憲法改正草案 http://t.co/hIJgNpGD
  • 18:54  とりあえず「公益および公の秩序」が大好きだと言うことは解った。 / “日本国憲法改正草案 | 政策トピックス | 政策 | 自由民主党http://t.co/hIJgNpGD
  • 17:14  日本学生支援機構の職員を装い、直接職場に来て、名刺及び写真入の名札を提示し「滞納している返還金を代わりに振り込むので現金を支払ってほしい」などと話を持ちかけ、現金を騙し取る被害が発生しました」 / “詐欺にご注意-JASSO” http://t.co/m0Vh57SI
  • 17:11  辛いですねぇ。そこがうまいわけですが。 “@waka_m: あぁ〜そ、そうですね。特にアンドラはカラいんですよね〜 ”
  • 17:08  RT @sivad: 低線量被曝に関して、DNA以外への影響も含めて包括的に論じたレヴュー / “Do non-targeted effects increase or decrease low d... [Mutat Res. 2010] - PubMe…” http: ...
  • 15:00  そして「ある議員は「『すべての原発』というなら反対に回っただろう」という。議員団の石丸博会長ら複数の幹部は、玄海原発の再稼働議論とは「まったく別物だ」と口をそろえる」というあけすけ感もすごい。なにがなんだか… http://t.co/x5AvgtKq
  • 14:59  「否決されて当然だと思っていた。まさか全会一致とは」。←宮崎泰茂県議(一人会派らしい)のビックリ感がいいなw / “朝日新聞デジタル:大飯再稼働反対 県議会、異例の全会一致-マイタウン佐賀” http://t.co/x5AvgtKq
  • 14:58  RT @kabutoyama_taro: 見事な地域エゴw RT @isojiman1955 利権の無い原発は迷惑なだけなのでは。 RT @blowbass: 思わず何度も読み返したが、全会一致とは。RT @ieuraport_watch: 否決されると思ったら、全会一致 ...
  • 13:20  RT @aoihoriuchi: #FRACKING 日経サイエンス 2012年2月号 地下水汚染に揺れる天然ガス開発 C. ムーニー(ジャーナリスト) http://t.co/fEukRMLp
  • 13:20  RT @aoihoriuchi: #FRACKING RT @preabsanol: フラッキングシェールガス水圧破砕法)反対運動とトラッドミュージシャンが協力してトラッドライブ!なうです。必見 http://t.co/mTIA6Cbo
  • 13:08  …まぁ、すごく困るほどのことでもない気もしなくもないですが…。少なくとも、じゃあ、Adobe系をアンインストールしてやれ、と困っているわけではない。
  • 13:07  そう、わかんないんですよ…。困った。 “@kkanata: @skasuga 自分の環境でも確認したらそうでした.が,Safariで表示してくれているので,何が違うのか分かりませんね…….”
  • 13:04  RT @sivad: 原発はおそらく現代日本最強の集権システムなので、集権的にやりたい人は離れられないんですよ。
  • 13:04  RT @sivad: これもまあ予想通りの展開。https://t.co/wQljnG1G
  • 13:04  あとで直せなくなったりすると嫌なので、できればターミナルを叩かないですむ解決策が欲しいなぁ…
  • 13:03  ありがとうございます。…なんか、切る操作が、ボタンがグレイになっていて、できないんですよ。 “@kkanata: @skasuga adobeの方の設定で連携を切れば良かったような気がします.”
  • 13:00  .@crowserpent さんの「社会的法益によるヘイトスピーチ規制の是非」をお気に入りにしました。 http://t.co/rCk7mADq
  • 12:58  Adobe Reader の初期設定の "Display PDF in browser using Adobe Reader" はグレーアウトされていていじれない(そもそもチェックは外れているように見える)。
  • 12:57  Safari で PDF を閲覧しようとすると Adobe Reader に受け渡されるようになっちゃったんですが、これをプレビューに戻すのはどうすれば良いんだろう?
  • 12:24  賛成。ただ、辛いのがダメだとちょっとしんどいかも知らんけど…。 “@waka_m: 初めてのインドはぜったい南! http://t.co/YzbF22IP
  • 12:16  RT @hiroshitasaka: 大飯原発再稼働について、地元の声を聴くと、大飯町では8割以上が賛成・ほぼ賛成、隣の小浜市では、約8割が反対・ほぼ反対。この違いは、地元にお金が落ちるか落ちないかの差。福島事故で「地元」の範囲が広がった結果、従来の「利益誘導型」の原発政 ...
  • 07:41  しかし、ああいう根性ストーリーはインドでうけるのかね…?
  • 07:41  「インドでは今秋からクリケット版「巨人の星」の放送が決まっている」。ちょっと見たいw / “インドでも日本アニメブーム ファン急増、日本政府のPRも奏功 - MSN産経ニュースhttp://t.co/u2arHRT3
  • 07:28  RT @jun_makino: まあ、殆どの人は逃げないから逃げたい人は逃げられた、というのが去 年 3 月だったわけだが、次の事故ではどうなるんだろう。
  • 07:28  RT @jun_makino: まあ、そんな大都市でなくても、道路の損害とか色々あれば数十万都市 でも避難といってもどうしようもないわけで、原発に本当に近い地元の一部の 人以外の殆どにとって、原発事故というのは「起こったら逃げられない」ものではある。
  • 07:28  RT @jun_makino: なので、基本的に、もしも東京や大阪から避難しないといけなくなった としても避難勧告はでない、と考えておくのが現実的である。
  • 07:28  RT @jun_makino: まあ、安全対策や避難計画を、といっても、大事 故の時の避難計画なんてのは無理に決まってる。短時間で首都圏とか関西の住 民全部をどこかに移動させる、という時点で無理だし、地震でどっか壊れてた らさらに無理である。移動できたとしてもその後寝る場 ...
  • 07:27  RT @jun_makino: http://t.co/0zzSsVk4 2012-0426 おおい町住民説明会 gpjTweet さんの CATV 視聴実況 Tw 。何かこう何も変わってない感がすごい。
  • 05:53  最近、またちょっとTwitter 、反応が悪くないですか?
  • 05:53  テスト
  • 05:53  (前後からすると市長のこの発言は中野剛志氏むけみたいですが)
  • 05:48  ただ、Twitter は有名人や政治家にはしんどいよねぇ、というのは若干同情する。ふつうはみんなお茶の間でテレビに向かって毒づいているのと同じ気分な訳だが、このテレビは実は出演者に声も聞こえちゃう、という…。
  • 05:46  ↓橋下市長はご自身が、異なる意見もよく聞き、礼儀正しく議論し、口より実績の大人な日本人、であるという認識だったらしい。まぁ、いいんですが。
  • 05:44  www
  • 05:44  RT @t_ishin: なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は間違いってな調子。しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。これまでやった仕事もたいしたことのない ...
  • 05:43  方針転換? 最終的に増税も選択肢だとは思うが、いくらかかるから、誰からどう取るという説明抜きなのは脅しでしかないよね。 / “橋下市長「大飯再稼働認められなければ増税も」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/3pyNflLc
  • 05:13  RT @keichamp: @M_shirabe @hirakawah @skasuga 調さんとアルタイさんのところに二人でヒアリング行った時の記憶が、彼の部屋に飾ってあった民主党のマスコットのロバだけだという件について。

Powered by twtr2src