Sun, Jun 03

  • 21:12  .@niigatamama さんの「中山均新潟市議による「震災瓦礫に関する論点整理&東北がれき調査報告」」をお気に入りにしました。 http://t.co/brYGflpT
  • 19:21  ↓たぶんURLの日本語ぶぶんはリンクにならない(ブラウザ依存?)ので、コピペしてください。
  • 19:20  (-_-)つ http://t.co/yqjAqIgX明日から本気出す @kenjiitojp https://t.co/AN6knvyR  [in reply to kenjiitojp]
  • 19:19  RT @kenjiitojp: たしかに、この記事には「文部科学省が「国立大学改革」に本腰を入れ始める。」と書いてある。今までの「改革」は全て「本腰」でなかったらしい。 http://t.co/nQsLYKYZ
  • 17:46  「世界中に放射能が広がるような原子炉事故が起こった」と「検査テ?ータの改さ?んか?発覚した」は同じペナルティ三枚程度の出来事だと思われていたわけだ。 https://t.co/XDpwvEhG
  • 17:44  RT @quinoppie: メッセージ作成WGが住民といっしょに作った『くるくるウランゲーム』というのがあって、そのアクシデントカード5「世界中に放射能が広がるような原子炉事故が起こった。|資源カードを3枚戻す ザンネン」 これってゲームオーバーだろ!!! http:/ ...
  • 17:24  特にタマネギがうまい。
  • 17:24  美味しいよ、これ。砕いてカレーかなんかのトッピングにしても良いかも。→ Begips (ベジップス) at Home http://t.co/1gg7KEBg #miil
  • 17:23  Begips (ベジップス) at Home http://t.co/1gg7KEBg #miil
  • 15:36  同意です。 “@st_nozawa: 学者とは、どんなに忙しくても暇人でいられる人のことではなかろうか。そう思ったきっかけは駄洒落だけど、今は本気でそう思う。私もどんなに忙しくても暇人でありたい。”
  • 15:36  まったく。 “@study2007: いつもながら「やるならやるで1桁足りない」感:「国立大改革」てこ入れ 専用予算に138億円− 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/PIhZGCwk
  • 15:22  RT @frroots: なにがすごいってこれが「女性視点のわかりやすいメッセージ発信」だと思ってるところ。
  • 15:22  RT @frroots: すごいセンス。/「奥さんの怒鳴り声が放射線」「怒鳴り声をあげてしまうような奥さんの"興奮している状態"が放射能」「怒って興奮している奥さんそのものが放射性物質」 独)JAEA 核燃料サイクル工学研究所 http://t.co/rY15PvNn
  • 15:03  まぁ、そういうのが一番、金か手間がかかる割に「エライ人」の手柄にならないから、誰もやらない、という…。
  • 15:02  普通に教員数を増やしたり、初等中等教育と高等教育の教育内容の整合性を取ったり(受験改革したり)、地域の図書館や文教施設の職員を増やしたりすればいいだけだと思うんですけどね。
  • 15:00  RT @jun_makino: でまあ、下手に社会の要請に答えようとかすると 30 年前くらいには意味 があったかもしれない要請にさらに 10 年後くらいに対応みたいな話になる。 最近の日本の産業政策って大体そういう感じだし。
  • 15:00  RT @jun_makino: まあ我が大学のことはともかくとして、社会と乖離ねえ。社会の側にこういう人材によってこういう産業を発展させるという確実に有効なビジョンがあるわけでもないんだから、、、
  • 15:00  RT @jun_makino: 引用 : 近く実行プランを公表する予定だが、大学改革をきっかけに地域再生や日本社会の国際化につなげたい狙いもある。
  • 15:00  RT @jun_makino: 引用 : 文部科学省が「国立大学改革」に本腰を入れ始める。「大学生は勉強しない」との指摘を受け、昨年12月に省内に検討チームを設置。初めて設けた改革専用の予算を、特色ある教育をする大学に付ける。
  • 15:00  RT @jun_makino: http://t.co/aSQ89X04 文科省 : 「国立大改革」てこ入れ 専用予算に138億円
  • 11:15  RT @tkonai: 「辛口」で評価したとしても利益相反利益相反ですがなにか?
  • 11:15  RT @tkonai: (承前)【竹田敏一・福井大付属国際原子力工学研究所長】「三菱重工業200万円、原子力エンジニアリング200万円、関原懇400万円、GNFJ180万円」「寄付は研究のための旅費に使う。出している事業者は、私から辛口で、妥協のない評価をもらうことを期待 ...
  • 11:14  RT @tkonai: “「もんじゅ」の安全性を調べるために設置された専門家委員会の委員7人のうち3人が、原子力関連の企業・団体から寄付を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。” < いわゆる「奨学寄付」。何に使ってもノーチェックなあれですな。
  • 09:56  RT @tarte2001: 【緊急アンケート☆福島人権宣言をバージョンアップしよう!】今日、福島市で相談会が行われます。会場に行けなくても、ツイッターでご意見をお寄せ頂けませんが?私一人では、とても広められません。壁にぶつかっています。
  • 09:55  RT @tarte2001: 福島人権宣言をよりいいものにして、少しでも福島の状況を改善しようとする人の拠り所にしたい。叩かれて、ものすごく消耗してるけど、どうして今まで当たり前だったことを言っちゃいけないんだろ。諦めたくないけど、もう諦めようかと思う位、今疲れてる。そう ...

Powered by twtr2src