Sun, Sep 30

  • 21:58  RT @alicewonder113: シロクマの方が可愛いに決まっているじゃないですか o(`ω´#)o RT @skasuga: “What's cuter than an alpaca? [Photos] | MNN - Mother Nature Network” ...
  • 21:58  RT @mayakovich: ん、、、地球が変なことにならないようにしてきたいという志向があるのがICU生ってイメージがあったのだが "@skasuga: まぁ、滅亡しようがしまいが、就活したってどうせ3年で辞めるんだし…。 “@Java_y: ICUぇ… http:/ ...
  • 20:40  RT @AleidaRio: ひどいことするな、と思いますか?市民と警官、ウチナンチュー同士、こんなことささせているのは、本土の無関心ですよ。 ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/lvW8muh8)
  • 17:57  RT @gonoi: D.ハーヴェイ門下で批判的地理学の泰斗ニール・スミスの主著"Uneven Development"第3版(2008)は、本人の意志により以下で無料ダウンロード可能。http://t.co/dfk9IDvM 都市における資本の作用、包摂と排除、空間の再 ...
  • 15:25  RT @mojimoji_x: 米軍の犯罪者が逃げ込んだときには基地の中には手が出せないくせに、市民がゲートを封鎖をしたときには基地の中でも手が出せるんだよ。おかしいじゃねぇか。 ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://t.co/J3aD3OZ0)
  • 15:22  RT @soulflowerunion: 【大拡散希望!】オスプレイ配備阻止行動@普天間基地、封鎖中の大山ゲート前、市民駐車場前など四カ所から、UST中継中。24時間態勢。中継したりしなかったりですが、みなさん見守って下さい。4画面マルチチャンネルはこちら → http: ...
  • 15:06  RT @yamada_isak: @tanichu まず「読みたくもないものでも、命令されれば、一応読んだふりをする」良い子を生産する、という側面。さらに「テキストそのものと戯れたりせず、その<正しい意味>を詮索し、それに拘泥する」善良な市民(の規範的なあり方)を身につけ ...
  • 15:06  RT @tanichu: 読書感想文の由来ってなんなのだろうな。どこまで考えてあのタスクはデザインされているんだろう。
  • 15:02  オスプレイ配備に反対で抗議続く けが人も” http://t.co/kGzYtItA
  • 12:31  RT @atsukoba: 【普天間閉鎖】 Togetterの比較的最初のほうで、法的根拠等についての記事を紹介しましたので、ご参照ください。→ http://t.co/wSLWPRA6 http://t.co/3EACRrNu
  • 12:30  RT @jun_makino: でも、「これから 50 年にわたって健康被害はでません」とか「原発事故 は 1 億年に 1 回です」とかは、 50 年 ( ないしは健康被害がでるまで ) とか事故が起 こるまでは本当かどうかわからない。
  • 12:30  RT @jun_makino: 計算機を作る話なら、答間違えてたら計算機がまだおかしい、というの はわかるし、そのまま「これは正しく動きます」といって出荷すれば そのうちには問題になる ( ここではもちろん Science in Action を念頭におい てます )
  • 12:30  RT @jun_makino: まあその、科学の中に間違いとか失敗とかはいつでもあるわけで、 なにもかもが全て信頼できるはずはない。
  • 12:30  RT @jun_makino: それはともかく、基礎科学の中にだってそういう意味で嘘に近い大 プロジェクトというのは色々あるわけで、、、
  • 12:30  RT @jun_makino: なお、「京」はそういう意味で失敗なわけではない。プロジェクトの目 標だったことは去年の段階で既に達成しているわけで、ちゃんと計画通り。
  • 12:30  RT @jun_makino: なんつーか、大プロジェクトで成果は ×× でも「成功でした」みたいな ことを公式にはいう、みたいなことを続けてると、公式のが結局社会にむけて の情報発信になっちゃうし、それはまあ要するに嘘なわけだ。
  • 12:30  RT @jun_makino: うーん、どうなんだろう?
  • 12:30  RT @jun_makino: https://t.co/vt03IIbf 科学への信頼回復あるいは信頼できる科学の構築は 3.11 以後の最重要課題の 1 つかと。
  • 09:31  “What's cuter than an alpaca? [Photos] | MNN - Mother Nature Network” http://t.co/1HCaTX2x

Powered by twtr2src