2004-10-20から1日間の記事一覧

STS

○東大と経団連が「産学連携協議会」 来年1月発足 東京大学は、日本経団連の協力を得て、産業界と継続的な意見交換をする「産学連携協議会」を来年1月に発足させると決め、19日に学内に報告した。これまで主に個人的なつながりで実施されていた産学連携を…

 日本人の発明

Web

○20世紀の発明品カタログ 独創性がないとは言わせません(?)。

 ブログによる付加価値創出

○ シックス・アパート関氏「ブログは親しい人へのメールの延長に」 ブログでの商品プロモーションを関氏は「テレビ通販に似ている」と説明。「商品名があって値段があってでおしまいのところを、いろいろな説明を付け加えていくことで購買意欲をかき立てる」…

 赤いIT 経済成長率も三倍?

○Communists gamble on hi-tech future エントランス・ゲートに塗られた槌と鎌というのは、ITの世界への挨拶としては、この地球のほとんどの場所では奇妙であるはずである。しかし、インドIT産業の巨人ウィプロ社のカルカッタ本部にはそれがある。

○当局が『インディメディア』のサーバーを押収・返還 先日あつかったインディメディア・サーバー押収事件についてのHotWiredの記事。得に新しい情報はない。

 欧州社会フォーラム終了

○European Social Forum closes with demonstration and actions